So-net無料ブログ作成

シーズン3 エピソード3 [エピソード]

「トゥーメニー ピンキーパイズ」日本語字幕。

一大エピックだったS3E1-2と打って変わってドタバタ・コメディでした。
でも一つ間違えたらピンキー本人も池に還元されてしまうという、ちょっと怖いお話です。
ストーリーの中心はテストを受けること、E1-2のテーマもトワイライトのテストでしたね。
OP後に出てくる地名Butterfly Groveはすでに先週のHot Topicのフラッタシャイ60秒インタビューで言及されていましたね。というか、あれがE3の前フリだったのかも。
中盤のトワイライトの図書館の前のシーンでキャンテロットの名士、ファンシーパンツ氏が出ていますが、レアリティになにか用があったのでしょうか。
予告にあったピンキーがG3ポニーの顔に変わるシーン↓は、本編ではちょっと違っていましたね。
Pinkie_Pie_G3face.jpg
どう違うかは見てのお楽しみ。
ビッグマッキントッシュとアップルブルーム、結構画面に出ているのですが一言もしゃべってくれないのがちょっと残念。
追記:複製のピンキーは顔をいじって変えたり、風船みたいにひづめを膨らませて指を出したり(!)しますが、柔らかい粘土(Gak?)みたいなもので出来ているのでしょうかね。
そして、スイートアップルエイカーズでアップルジャックとビッグマッキントッシュが納屋を建てるのを手伝っているのはアップルフリッターメドゥ・ソングでした。メドゥ・ソングはS2E04でモータル・コンバットの忍者の仮装をしていましたね。
ermac.jpg

追記13/3/17 1080HDに差し替え
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オズ

こんにちは。いつも迅速な和訳をありがとうございます。
こちらのブログいつも楽しく拝見させていただいています。
ツイッターのほうでもMLPの情報を更新しているのでしょうか?
ツイッターフォローさせていただきたいのですが、何故かうまくページに飛びません。
もしかしてもうツイッターはされていないのでしょうか?
(ツイッター始めたばかりなので私がよくわかってないだけかもしれませんが・・・。)
差し支えなければ、ツイッターで使ってらっしゃる名前とID等検索可能なものを教えていただけると助かります。
突然すみません。よろしくお願い致します。
by オズ (2012-11-19 00:22) 

Stinken

ごめんなさい、ユーザー名を変更した後にここのプロフィールに反映していませんでした。
https://twitter.com/#!/stinken1
大した情報は発信していませんが、よろしかったらどうぞ。
by Stinken (2012-11-19 01:57) 

オズ

フォローさせていただきました。ありがとうございます。
by オズ (2012-11-19 22:31) 

KUMA

動画が削除されているのでよろしければ再UPをお願いします。
by KUMA (2017-08-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0