So-net無料ブログ作成

MLP小説到着 [書籍]

EC_0073.jpg
日本Amazonに注文した洋書の"Twilight Sparkle and the Crystal Heart Spell"が到着しました。内容については先行レポートをここでご紹介しました。
小学校高学年あたりがターゲットなようで、字も大きく読みやすくなっていて英語の勉強にも最適ですね。もちろん本編の脚本のウイットの効いたしゃれた感じも受け継いでいます。
EC_0076.jpg
書き手も手馴れた感じで、劇中世界を理解して書いているようで、各場面が映像として目に浮かぶようです。
挿絵はなく各章の頭にイラストがあるのみ。この話ではトワイライトがアリコーンになった後の話なのに文中のイラストはすべて有りもののユニコーン・トワイライトで済まされてしまっているのが残念です。ギャラなしでも挿絵を描きたいBronyアーチストは山ほどいるでしょうに。
巻末に「ボーナスの紫のアクティビティページ」があります。
EC_0075.jpg
内容は「プリンセス・セレスティアに手紙を書いてみましょう」「もしあなたの友達がキューティーマークを持ったとしたらどんなものかな?描いてみましょう」といったもの。
EC_0074.jpg
この告知の通り、巻末に綴じ込みでプリンセス・トワイライト・スパークルのトレカがついています。MLPトレカの発売元エンタープレイとタイアップしているらしく、ちゃんとロゴが入っていました。ただし通常のトレカよりずっと大きいサイズです。
というわけで、英語版MLPに興味のある方におすすめです。
http://www.amazon.co.jp/dp/0316228192/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0