So-net無料ブログ作成

3Dプリントのダーピーとオクテイヴィア [トイ]

最近話題になっている、CGのデータをそのまま立体にする3Dプリンティング。
アーチストから委託された3Dデータを注文に応じて出力・販売するサイト、shapeways.comにもMLP関連がいろいろ登録されています。
その中でも際立った造形センスの良さを見せるHashbroさんの作品をオーダーしてみました。G4のMLPのキャラは、正面と横顔を両立させるのが難しいのですが、この方はこともなげにクリアーしています。
sw.jpg

注文してから9日ほどで到着。発送元はヨーロッパ、日本への送料は$20と少々お高いですが、2体頼んだのでまあまあでしょうか。
ダーピーです。
3derp.jpg

オクテイヴィア(オクタビア)。
oct2.jpg

大きさは動画の中の比較にもありますが、ハズブロの植毛トイに合わせてあるようです。アニメ基準なので足や胴体がきゃしゃになっています。
oct2.jpg

この種類の3Dプリントは粉を接着剤で固めて造形されるので、砂糖菓子のような…とでも言うか、表面がややざらついた質感になっています。また、下から積み上げて成型されるので、木目のような等高線のような層の段がちょっと目立ちます。
触ってみた感じではわりと丈夫な印象を受けましたが、もちろん落としたりぶつけたりは禁物です。


あなたもお一ついかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0