So-net無料ブログ作成

サンセットシマーのバックストーリーコミック [コミック]

開催中のサンディエゴ・コミックコンベンションのIDW(MLPコミックの出版社)ブースで展示されていたコミックの見開き。ちょっと拡大してみました。
ss.jpg

題して「The Fall of Sunset Shimmer」、サンセット・シマーの失墜。
10月発売予定の「My Little Pony 2013 Annual—SPOTLIGHT」に収録される、人間化MLP「エクエストリア・ガールズ」の前日譚で、悪役のサンセット・シマーがいかに悪に堕ちたかが語られます。彼女のポニー時代、そしてエクエストリア・ガールズ世界への追放、どのように学園を牛耳ってEqG世界のMane5(トワイライトを除く)の友情を砕いたのかまでが描かれる、EqG本編へと続くストーリーです。
このコミックの導入部は会場で販売されるコミック本編9号のスペシャル版にあわせて収録されているので会場に行った人は先行して読むことができます。
セレスティアの魔法学校で強大な魔法の才能を披露して盆栽を巨大な蔓にしてしまうサンセット・シマー。でも周囲の評判はよろしくないようです。
よく見ると背景にキューティーマークができる前?の子馬のトワイライト、そしてケイデンスとシャイニングアーマーが居ますので、トワイライトとサンセットの年齢差はそれほどでもないようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0