So-net無料ブログ作成

ポニーコンオープニング曲 [おすすめPMV]

ジャパンポニーコン開催からまもなく1週間になりますが、スタッフの一員としてはいまだ興奮さめやらぬ感とともに、来年早々に開催される第二回をより良いものにして行こうと身が引き締まる思いです。(エクエストリア・ガールズ冒頭のピンキーのセリフを借りれば、Nervousciting?)
改めて参加いただいた皆様、ありがとうございました。
さて今回はイベント内で使われた音楽について一席。

ジャパンポニーコンのオープニングセレモニーのBGMに使われたのはこの曲でした。

DJ Aelxsさん作「My Little Pony Intro (Alex S. Glitch Remix)」。
朝一番からいやでも元気が出ますよね。

その他候補としては、

The L-Trainさん作 「Entrance of the Element of Magic」
これは、S3E13でトワイライトの戴冠式のシーンで使われた賛美歌のような合唱の歌をモチーフに、ギターソロとオーケストラで盛り上げたもの。オリンピックの開会式ファンファーレを思わせます。

そして私の個人的な一推しはなんといってもこれ。

Malathromさん作のこのPMV「Night n' Day」です。
S1E01の冒頭の「Once Upon A Time…」のナレーションからMadeonの曲「Icarus」へとつながります。
BGMとしてオーディオだけ聞くには関係ありませんが、動画中の至福の表情で微笑むセレスティアとルナの両プリンセスを見たくて、つい何回も再生してしまう大のお気に入りです。
あなたなら、どんなポニーミュージックでイベントを始めたいですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0