So-net無料ブログ作成

ネタバレ:SDCC新情報まとめ [新着情報]

BtaxEOJCUAAtRjr.jpg

今年もやってきました、コミック・トイ・映画・アニメの新情報が発表される大祭典サンディエゴ・コミックコン・インターナショナル
ハズブロ開催のマイリトルポニースタッフ・声優さんのパネルで出た新情報をお伝えします。
(ソース:4chan、Allspark、Equestria Daily、Stitch Kingdomなど)
(敬称略)
BtaU36S.jpg

◯シーズン4について

シーズン4は挑戦だった。シーズンを通した壮大なストーリーの流れを出したかったが、実際のエピソードの放送順がわからなかったから。
個々のエピソードが一話完結で、かつシーズンの中の流れに沿っている必要があった。
現在シーズン5の執筆が進行中。キャラクターを知り抜いているので皆自信を持っています。


◯シーズン5について

どのシーズンでも、前と比べてより良くよりビッグにしようとするが、自分が前にやったことの上を行くのはそう簡単ではない。
でも、シーズン5についてはすでに完全に考え済みなんだ。

プリンセス・ルナが悪夢を見て…それを元にしたエピソードがあるかもね。

レインボーダッシュのソロの歌があります。

シーズン5では100番目のエピソードがあるけれど、それは今までに出たバックグラウンド(モブ)のキャラクターに焦点を当てたものになります。ココ・ポメルも再登場します!

モード・パイも再登場します。パイ一家についてのエピソードがあります。

トワイライトは図書館がなくなってとても寂しく思っています。それについてのエピソードあり。


◯エクエストリア・ガールズ/レインボー・ロックスについて

サンセット・シマーは、前作の最後で穴の中で泣いて以来、今回は愛されることになるでしょう。
ポニー版の「スターウォーズ/帝国の逆襲」にしてみたいですね。
映画が進むにつれて事態は緊迫していき、それに合わせて劇中歌もどんどん激しくなっていきます。
悪役の子のバンドが不吉な歌を歌います。
脇役のキャラも歌います。ファンの多いあのキャラもね。
悪役のバンドのアイデアはギリシャ神話の「サイレン」から着想を得ました。
BtaXfSkCAAA2VEs.jpg

◯一般Q&Aコーナー


Q: セレスティアとルナはどこでケイデンスを見つけたのですか?
A: ケイデンスのオリジンストーリーは小説の中にあります。
(注:これの事ですね)

Q: 「エクエストリア・ガールズ/レインボー・ロックス」にディスコード、ゼコラ、クリサリスは出ますか?
A: いいえ出ません。でも後で他の出番があるでしょう。

Q: 人気が出たけれど、予想外だったということはありますか?
A: 
アンドレア・リブマン: ピンキーのラップが好評でエキサイトしました。
メーガン・マッカーシー: ココ・ポメルの人気に驚きました。
ジェイソン・シーセン: DJ-Pon3だね。何の気なしに出したキャラなのにファンがいっぱい出来て…

Q: シーポニーが出ますか?
A: どんなことも起こりうるわ!

Q: G1ポニーからのキャラがまた出ることは?
A: はい、多分ね!

Q: トワイライトの図書館は復活しますか?
A: 
ジェイソン・シーセン:ある意味ね。

Q: フラタバットはまた出ますか?
A: マイク・ヴォーゲル(ハズブロスタジオス副社長)は出したがってるわ。

Q: キューティマーク・クルセイダーズにマークはできる?
A: それは見てのお楽しみね!

Q: クリサリスはシーズン5に出ますか?
A: 彼女の精神はね。たぶん…

Q: アップルジャックの両親についてはなぜ触れられないの?
A: 子供にとっても起こりうる大事な問題だと思うけど、とてもデリケートな問題なのでそれをいかに慎重に扱うかについて不安を感じています。まだそれを語るいい方法を見つけられていません。

Q: 公式コミックに出てきたキャラクターが本編に出ることはありますか?
A: 検討すべき事案ですね。キャラクターはすでに存在しているのだし。我々はポニーの各世界を繋いでいきたいと思っています。

Q: コミックのストーリーが番組になる可能性は?
A: 
メーガン・マッカーシー: ありうるわね。
ジェイソン・シーセン: 多分。

Q: スパイクはシーズン5で歌いますか?
A: 
ジェイソン・シーセン: スパイクはピンキーとラップ・バトルをすべきだね。
キャシー・ウェズラック: やりたい!

Q: トワイライトは誰かと関係を持ちますか?
A: ここで戦争が勃発しそう! トワイライトはみんなとデートするわよ。

Q: レインボー・ロックスの悪役はチェンジリングなのですか?
A: いいえ、でも彼女たちはエクエストリアに繋がりがあります。(トワイライトとデートはしません。)

Q: DJ-Pon3が前面に出ることはありますか?
A: はい。

Q: スタースワールはシーズン5に出ますか?
A: 彼はずっと居たのよ。様子を見ながら待っている…出る一番いいタイミングをね。

Q: 一番好きなシーズンは?
A:
メーガン・マッカーシー: シーズン4
ダニエル・イングラム: シーズン4
キャシー・ウェズラック: シーズン4
ジェイソン・シーセン: シーズン1とシーズン4

Q: 一番好きなキューティーマークは?
A: 一同: トワイライトの星!

Q: 次のサウンドトラックアルバムはいつ出ますか?
A: ハズブロでは、続けて出るように全力を尽くしています。

Q: 番組からあなたが学んだことは?
A:
タラ・ストロング: ツイートする前によく考えるって事ね。

そしてこちらが公開されたシーズン5のアニマティック(ストーリーボード動画+セリフ)。大きなネタバレになりますのでご注意ください。
この状態からアニメーターが動画を作っていきます。

会話の内容からこれはシーズン5の最初の方、多分エピソード1だと思われます。
トワイライトの城の円卓床から生えてくる3Dホログラフディスプレイだったようですね。そしてスパイクに蹂躙されるピンキーの実家(の映像)…
シーズン5開始まで耐える日々が続きます!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

ディスコード、ゼコラ、クリサリスの出番なしか・・・
by NO NAME (2014-07-26 14:44) 

NO NAME

ツイートする前によく考えることww

by NO NAME (2014-07-26 16:12) 

ponyCrown

うわっ!スタースワール気になるぞ!
誰か化けてんのかな?
私、図書館すきだったのに壊されたからね~
トリクシー様は、でるのかな?
ポメルさんって人気ありますね。
ダーリンドゥはものはないのかな?
バックトゥザーフィチャーみたいに逆に助けてくれ的な(^ω^)


by ponyCrown (2014-07-27 04:46) 

桜花Blossom

アウロイシャスの正体がスタースワールじゃないか?って気がしてきたぞ!!
根拠はまだないけど。
by 桜花Blossom (2014-08-03 23:29) 

ponyCrown

それありかも!
by ponyCrown (2014-08-04 00:30) 

Stinken

>ponyCrownさん
小説「Journal of the Two Sisters」の中で、昔のセレスティアにスタースワールが「未来に行って星のキューティーマークの持ち主に会ってきた、あなたもそのうち会えるだろう」というセリフがありますのでシーズン5にご本人が出てきそうな気がします。

>桜花Blossomさん
それは思いつきませんでした、面白い仮説ですね!
by Stinken (2014-08-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0