So-net無料ブログ作成

新リリース2題 [新着情報]

シーズン5開始まであと3ヶ月?4ヶ月?シーズンの間の空白期間、ファンにとっては待ち遠しい日々が続きます。
そんな空白を埋めてくれるのがアニメーション放送以外の関連出版物やDVDリリースですね。
というわけで、最近告知されたこの2つをご紹介します。
MyLittlePonyTales_Complete.jpg
マイリトルポニーの1992年のTVシリーズ、「My Little Pony Tales」のコンプリDVDが4月28日に発売されます。
発売元は他のMLPのDVDもリリースしているShout!Factory。
メインキャラクターが全員アースポニーで主役がボンボン(カバー絵で手前右)というこのシリーズ、「G2のポニーアニメ」と間違って紹介されることが多いのですが、分類的にはG1です。なぜかこの番組の関連トイは主なマーケットのはずの北米では発売されず、一部ヨーロッパ諸国での販売だけでした。
アニメーションに妙な味というかクセがあるこのシリーズ、先に発売されたG1の1984~87年のシリーズのコンプリDVD「My Little Pony: The Complete Series」とは違って人間は登場せず、ポニー達は学校やアイスクリームパーラーに行ったりします。G4(MLP-FiM)に近い世界観とも言えます。両方合わせて鑑賞して、ポニーアニメーションの歴史を紐解いてみるのもいいかもしれません。
米Amazonの予約ページはこちら

お次はAbramsというアートブックを専門にしている出版社より、
My Litttle Pony: The Art of Equestria」という192ページの本がこの秋に発売されます。説明文によると、ストーリーボードや設定画など200枚が収録されているとのこと。
この番組は今までこの種の資料がほとんど出ていなかったので、これはファンにとって朗報と言えるのではないでしょうか。
mlpaoe.jpg

リンク先は.pdfファイルで、この本の記事は15ページ目にあります。

pinkieboard.jpg
告知にはこのストーリーボードの画像↑が添えられています。これはどうやら、S3E03「Too Many Pinkie Pies」のラストに近いシーン↓のストーリーボードのようですね。
発売まで楽しみに待つことにいたしましょう。
s3e03imme.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ponyCrown

ピキ~ン!
Abrams是非欲しいです!
by ponyCrown (2015-01-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0