So-net無料ブログ作成

フレンドシップ・イズ・ウイッチクラフト「馬女たち」 [2次創作]

MLP本編を編集して新しい音声で吹き替え、まったく別のダークでおかしな世界観を作り出した二次創作動画「フレンドシップ・イズ・ウイッチクラフト」シリーズ。本編などの映像を元にして9本が作られた後、「エクエストリア・ガールズ」を元ネタにした作品が作られました。それが「フレンドシップ・イズ・ウイッチクラフト:ホース・ウィメン」(馬女たち)です。
エクエストリア・ガールズの予告編から作ったこのウソ予告が大好評だったので実際に作ることになったのでしょうか。
ちなみに、上記予告の中で「ロックバンドを始めよう!」というセリフが出てきますが、これが発表されたのは本家の続編「レインボーロックス」の制作が発表されるずっと前なので、内容を予言していたことになりますね。
このプロジェクト、数本の動画にわけて製作される予定ですが昨年4月のイベント、BABSCONで初公開されたのがこのパート1です。日本語字幕つきでどうぞ。


その後パート2の動画の製作経過報告が昨年7月のイベント「フィエスタ・エクエストリア」のパネルであり、一部が試写されましたがその後情報が途絶えていてちょっと心配ですね。公式サイトの動画もリンクが切れているし…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0