So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン5 エピソード7 [エピソード]

「メーク・ニュー・フレンズ・バット・キープ・ディスコード」日本語字幕速報版。

S5E07_Make New Friends but Keep Discord_JPsub_beta 投稿者 dm_5083932636c5e

初放送日は2015年5月16日。
S1E26のグランド・ギャロッピング・ガーラから一年(?)が経ちました。今年のガーラにフラタシャイと一緒に行きたいディスコードですが、もう先約があると聞かされ大ショック。なんとかしてフラタシャイと新しい友達が仲良くなるのを邪魔しようと彼が思いついたのは…

pnyc6.jpg
新キャラ、ツリーハガー(自然保護運動家の意味)が登場。2月のポニーコンNYCのパネルで先行公開↑されたキャラクターです。
60年代のヒッピー/フラワーチャイルドのように振る舞う自然志向でスピリチュアルな彼女の声を担当したのは、プリンセス・セレスティアと同じニコール・オリバーさん。早くも多くのファンを獲得したようです。
(記事は後日追記します)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ponyCrown

これってスコシって日本語いってるんでしょうか???????
スコシって聞こえてしまう・・・・
by ponyCrown (2015-05-19 00:17) 

Stinken

はい、スコシは日本語の「少し」が元になった言葉で、アメリカでは割と普通に使われます。間違えて「小さい」という意味で使われてることもありますが今回劇中では正しく使っていましたね。
似たような日本語が元の言葉としては「honcho」(班長がなまったもの)などがあります。
by Stinken (2015-05-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0