So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン5 エピソード11 [エピソード]

「パーティ・プープド」日本語字幕つき。

S5E11_Party Pooped _JPsub 投稿者 dm_5083932636c5e
初放送日は2015年6月27日でした。
ポニービルにヤクの国から招いた王子一行、トワイライト達のもてなしが完璧ではないと暴れまくります。ついには国交樹立どころか宣戦布告までする事態に。最後の望み、ピンキーが開く歓迎パーティーで一発大逆転できるでしょうか。

mlp_sgt_pepper.jpg
今シーズン初のピンキー主役回で、カオス分大増量です。脚本はニューカマーのニック・コンファローネさん。
要人を招いて交流会議というシチュエーションは前回S5E10と、山奥のチベットっぽい秘境の国はS5E08のグリフォン・キングダムと、そして「寛げる場所の定義とは?」というテーマはS5E03とそれぞれカブり気味ですがピンキーはそんなことを気にしたりしません。
そしてトワイライトのファンにとってはうれしい(?)プリンセスになって以来鳴りを潜めていた彼女のパニックになって取り乱す様子が久しぶりに見られます。

出されたものに一つでも自分たちの理想と違う所があると全否定し、すべて破壊しようとするヤク達は果たして新エピソードを見てネガティブな感想しか持たない一部のMLPファンのオマージュなのでしょうか。
(記事は後日加筆します)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トア

ヤク達は一つでもミスがあると破壊する...
ブロリーとはいい勝負になりそうな気が...
by トア (2015-07-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0