So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズ新刊「Canterlot High Tell-All」 [書籍]

CHTAcover.jpg
今回Fun Studioという出版社から発売になった「キャンテロット・ハイ・テル・オール」というタイトルの本です。説明だけ読んだ時にはステッカーなどがついたクイズやパズルの本という印象だったのですが蓋を開けてみるとエクエストリアガールズのメイン登場人物達の「仲良し交換ノート」とでも言うべき思いのほかボリュームがある本でした。
これからキャンテロット高校に転校してくるトワイライト・スパークル(人間のほう、サイトワイ)のためにレアリティ、ピンキーパイ、アップルジャック、フラタシャイ、レインボーダッシュ、サンセット・シマーが作ったノートという設定で、各キャラの書き込んだという設定の短文がテーマ別にたくさん入っています。(DJ-Pon3のような、それ以外のキャラによる書き込みもあります。)挿し絵代わりになっているのは1~3作、Web短編、ミュージックビデオからのスクリーンキャプで、たまにドール用のプロモ画も入っています。
ライターさんは1~3作目をよく研究してからがんばって書いているようで、劇中に出てきたことがよく拾われています。ファンとしてはやはり好きなキャラクターの発言という事でキャラの掘り下げとして読んでおきたくなりますね。
高校生にしては言ってることが幼いような気もしますが、そこは本の対象年齢の読者層に合わせているのでしょう。
おまけのドレスアップドールですが、ベースがドールトイ用の絵でそこにアニメ基準の服を貼り付けるいうもの。シールのカットがあんまり配慮されていないのでこのように微妙な結果になってしまいます。
CHTAdolls.jpg

フラタシャイの好きな先生は「ミセス・ハーシュウィニー」だそうですが、コミック版(2013アニュアル)だけに出てきた、人間版ミス・ハーシュウィニーの設定を使っていますね。
Annual_2013_EQG_RD_and_Harshwhinny.png

一番ファンの興味を引きそうなのがこちら「私が密かに思いを寄せる相手」というページ。
CHTAcrush2.jpg

レアリティ:私が誰を好きなのかは言わないけど、エクエストリアにいる小さな紫の誰かさんが私のことを好きなのは知ってるわ。

レインボーダッシュ:野球チームのあいつさ。名前も知らないけどね。でもこの前フライをキャッチした所を見たら…ワーオ!

ピンキーパイ:大急ぎで書いちゃうね、だって告白だもんシャイニングアーマー!言っちゃった、ナイショだよ!

フラタシャイ:どうしよう…「グリーン・サイクル」バンドの土の匂いのするあの子よ。私はシャイすぎて告白できないけど、彼のことを考えるとドキドキしちゃうの。

アップルジャック:好きな子なら居るよ。幼なじみで、うちの隣のリンゴ農園の家の子だったジョナサンさ。

サンセット・シマー:今は好きな人は居ないの。フラッシュと別れてからだれも好きになっていないわ。でもそれももうすぐ変わるといいわね。
===
AJの幼なじみのジョナサンて、世界観に激しくそぐわない名前ですね。(笑)せめてジョナゴールドとか…
あとピンキー!第一作からサイトワイの存在を知っていたピンキーなので、その兄のシャイニングアーマーも知っているというのは確かにありうるのですけど…ケイデンス学生長は何て言うでしょうか。

日本Amazonの商品ページはこちらですが、またしてもお取り寄せ状態。
http://www.amazon.co.jp/Little-Pony-Equestria-Girls-Canterlot/dp/079443584X/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0