So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン6最終話までイギリスで先行放送/シーズン7確定? [新着情報]

MLPはイギリスでは「TinyPop」というケーブル局で放送されていますが、最近シーズン6のエピソードを平日に1本づつベルト放送していて、本家カナダ/アメリカの放送スケジュールに追いついてしまいました。
本家未放送分はベルト放送から外すのかと思いきや電子番組表からシーズンフィナーレまで一気に全話放送するという予定が組まれていることがわかり、当然録画などがネットに流出すると思われますので、今週は心穏やかで居られないファンも多い事でしょう。

こちらが電子番組表の画面。
tinypopMLPschedule.jpg


水曜日 E23「ホエア・ザ・アップル・ライズ」
木曜日 E25「トゥ・ホエア・アンド・バック・アゲインPart1」
金曜日 E26「トゥ・ホエア・アンド・バック・アゲインPart2」(シリーズ最終話)
月曜日 E24「トップボルト」

E24だけ来週の月曜になったのは最終話が前後編なので前編を放送した後続きを見るのに次週まで待たなくてはいけない事態を避けるためと思われます。

E23のあらすじはこちら、E24-26のあらすじはこちらをどうぞ。

という訳で、アメリカ未放映のエピソードがイギリスで放送開始されるのは日本時間では今日の午後4時からという事になります。

当然この北米に先行した放送は事故ではなく、ハズブロが承認したものと思われますが果たしてこれはハズブロとして視聴者数が低迷しているという「ディスカバリーファミリーチャンネル」での放送に見切りをつけ、新しい公開形態(例えばネットストリーミングのNetflixでの公開など)に移行するのか、そもそも次のシーズンはあるのかないのか?という話題がファンの間で論議されていました。

これらの問題に決着をつけようとMLPのデファクトポータルサイト、「エクエストリア・デイリー」の主催者の一人「Sethisto」さんが直接ハズブロの広報部にメールで問い合わせた所、こんな返事が帰って来たそうです。

"Apologies for the delay on this! Don’t have an answer on the UK scheduling…however Hasbro can confirm that My Little Pony Friendship is Magic is not switching to Netflix for Season 7. "

「お返事が遅れ申し訳ありません。イギリスの放送スケジュールについてはお答えすることは出来ませんが、ハズブロはMLPのシーズン7がネットフリックスに移行するという事は無いと確証いたします」

つまりハズブロ本体(広報部)が「シーズン7はある」と発言したことになり、文章の解釈の仕方にもよりますが初めて公式筋から(私信の問い合わせへの回答なので公式発表ではありませんが)シーズン7の存在が明らかになったという事になります。
pinkietoothy.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

やった!シーズン7やったあああああ!!!
by お名前(必須) (2016-10-06 22:59) 

お名前(必須)

25話放送されちゃったみたいですね
見てない人も多いだろうし感想とか語れないのがつらい
by お名前(必須) (2016-10-07 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。