So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズ/レジェンド・オブ・エヴァーフリーのブルーレイ [エピソード]

アメリカで11月1日に発売になった「エクエストリアガールズ/レジェンド・オブ・エヴァーフリー」のDVDとブルーレイソフト。これはブルーレイ・DVDのコンボセットですがこのようにキャンプ・エヴァーフリーのマークの刺繍パッチが特典としてついて来ます。盤面はサンセット・シマーとサイトワイと順当な人選。
BluRaycontents.jpg
(写真提供:Knattohさん)

日本語字幕付きの本編はブラジルの先行TV放映版を元にしてすでにこちらでご紹介しています。

本編の細かい見どころはうおたぽさんのブログの記事に詳しく解説されていますので(他力本願ながら…)こちらをご覧になって下さい。

パート1
パート2
パート3
パート4

今回も音声切り替えで制作スタッフのコメンタリーが聞けるようになっていますが、めぼしい情報は:

●ティンバースプルースの曽祖父夫婦の名前は設定されてないけど、スタッフがつけた仮名は「オールドスパイス」(男性用デオドラントの名前)とダヴ(ボディーソープ)。
OSandD.jpg

●MLP本編でスピットファイアを演じるケリー・メッツガーさんは劇中ガイア・エヴァーフリーになったグロリオーサ・デイジーの歌う「ウィー・ウィル・スタンド・フォー・エヴァーフリー」を歌いましたが彼女はわずか2テイクでOKを出したそうです。

…ぐらいでしょうか。

そしてこれは特典として入っているブルーパー・リール(NG集)。前作に引き続いての企画です。

もちろん本当のNGではなく作り起こしですが、最初から仕込みで作ったものと実際の収録セッション中のNGテイクにアニメーションを付けたものと両方あるようです。例えば一人で歓声を収録した後で「一人で喜ぶのって寂しいわね…」としみじみ言うセレスティア校長などは後者でしょう。
今回は前2作の時と違い、公開前にWeb公開された短編がなかったので特典映像も寂しい印象です。
来年はエクエストリアガールズは30分のTVスペシャル3本が公開される予定ですが、どんな内容になるのか気になりますね。パート2からのダズリングス、パート3のシャドウボルツの5人などが再登場してくれると嬉しいのですが。

入手は日本Amazonなどでも可能ですが、おすすめは米Amazonです。現在ブラック・フライデー大セール中なのでこのタイトルも15ドル台になっています。
リンクはこちら
https://www.amazon.com/My-Little-Pony-Equestria-Everfree/dp/B01JNMF4QA/

おまけ:リトルシャイFiMさんの作っているMLP本編の作画ミスやつじつまの合わないところをユーモラスに突っ込む動画「シネマ・シンズ」パロディシリーズもこの作品を取り上げました。いつになく?辛口の評価になっていますが圧巻は最後の実写部分。どんなのかは見てのお楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

うおたぽ

拙ブログ記事のご紹介&リンクありがとうございます。
日本未上陸の作品を楽しめるのも、すてけんさんの邦訳のおかげです。本当に感謝しています。

Everything Wrong動画ですが、野暮なツッコミは傍から見ると大人げないなと、自らを省みた次第です(今更)。
by うおたぽ (2016-11-25 22:58) 

Stinken

うおたぽさん>こちらこそありがとうございます。EqG関連やコミック関連はうおたぽさんの愛のあるレビューに太刀打ち出来る気がしません。これからも引用させていただいてしまうかもしれません…!
by Stinken (2016-11-27 23:12) 

FRIEND711

長い間忙しくここに来れなかったけどやはりここに来ると後悔することはありません^^ すてけんさんがこのブログに注ぐ決意と努力は私に色々と良い影響を与えてくれます。ありがとうございます。
by FRIEND711 (2016-12-01 19:00) 

Stinken

FRIEND711さん>ありがとうございます!シーズン6終了後ちょっとだらけてしまっていますがこれからもがんばります!
by Stinken (2016-12-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0