So-net無料ブログ作成

「スペア」アニメーション [2次創作]


StasySolitudeさんが作ったこの作品「"Spare" Animation」。
若きルナ(本編S1E02の最後で出た、パワーダウンした藤色の姿)が優秀な姉セレスティアと自分を比べて最初は自嘲的に、やがて自身の心の中を想いを歌います。舞台は二姉妹の城、S4E03などに出て来たキャッスル・オブ・ツーシスターズをからくり仕掛けなども忠実に再現しています。
歌詞も声も実にルナにマッチしていますが、実はこの曲はディズニーのヒット作「アナと雪の女王」のために作られた歌で、本編からカットされたアウトテイク版の音声。歌っているのはソングライターのクリスティン・アンダーソン・ロペスさん自身です。
本編と見まごう高品質な動画と美しい背景。若いセレスティア・ルナ姉妹を描いた二次創作動画数あれど、この作品は上位5本の指に入る傑作と言えます。
歌が終わった後のエンドタイトルのラフアニメーションで描写されるセレスティアとルナの歴史も感動的です。残念ながら北米などではブロックされて視聴が出来ないようです。
日本語字幕付きでもご覧ください。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

これすごいですね、完全にプロの仕事!
カズミ・エヴァンスさんにも歌ってもらいたい
by お名前(必須) (2017-01-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0