So-net無料ブログ作成
検索選択

MLP・ザ・ムービーの最初の予告編公開 [新着情報]

日本時間今日未明に公開された劇場版MLP、「マイリトルポニー・ザ・ムービー」のティーザー予告編です。

こちらはフランス語版。

既報の通りTV版で使われているFlash8に代わって新しい動画ソフトToonBoom Harmonyが導入された事により、動画がクラシックな2Dセルアニメーション風になりました。ただし今回の予告編ではポニー達をじっくり見ることは難しい演出になっているので一見しただけでは「丸っこくなって影がついてる」ぐらいしかわかりませんね。
F
キャラの顔の影が濃くて目にクマが出来てるように見える、との声もありましたが美術監督のレベッカ・ダートさんのツイートによればこれは画像の変換ミスだという事です。
こちらは動画特殊効果担当のマイケル・ガニエさんのコメント。
大画面で見るとキャラのリップシンク(口パク)が全然合っていませんが、これはたぶん本編から持ってきた別のセリフを言ってる動画に予告用のセリフを合わせているのが原因と思われます。
MLPTMpegasi3.jpg
MLPTMpegasi2.jpg
MLPTMpegasi.jpg
画面を目まぐるしく飛び回るこの4頭のペガサスは、今まで本編に出て来た事がない新キャラのようですが果たしてどうなのでしょうか。ピンクで紺色のたてがみのキャラはG1時代のメインキャラだった「ファイアフライ」の配色を思わせます。
Firefly-and-Megan.PNG
ムービー公式のフェイスブックアカウントではティーザーポスターも公開されました。コピーは「友情はいろんな色でやって来る。」
MLPTMteaserposter.jpg

「マイリトルポニー・ザ・ムービー」はアメリカで10月6日公開予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして、日本以外ではMLPはそこそこ人気あるんですね・・
日本はMLPの宣伝広告などをどこで間違ったんだろう
このぶんだと劇場版公開は日本はなくて、またNetflixだのみですかね
by お名前(必須) (2017-04-08 21:36) 

Stinken

いらっしゃいませ。MLPのトイは日本以外の全世界では1980年代からずっと女児向け玩具の定番なので、残念ながらやはり日本の市場や消費者の嗜好が特殊なんでしょうね。
by Stinken (2017-04-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0