So-net無料ブログ作成

ナース・レッドハートの新しいキューティーマーク [考察]

NRH-S7E03.jpg
シーズン7第3話の冒頭に出て来たナースポニー、シーズン1からのキャラクターの「ナース・レッドハート」と思ったのにその後帽子のマークとキューティーマークが写って「?」となった方も居たのではないでしょうか。そう、マークが変更になっているのです。
帽子はともかくお尻のマークまで別物になってしまうとは…
Nurse_Redheart_S1E04.png
これまでのマーク

なお、今回の劇中でナース・レッドハートの名前は呼ばれませんが、アメリカでの放送のクローズドキャプション(聴覚障碍者向け英語字幕)ではちゃんと名前が表示されていました↓ので確かに同じキャラで間違いありません。
S7E03_closed_captions_nurse_redheart.jpg

このマークは実は2014年に植毛ブラッシャブルトイでこのキャラが発売になった時のものを踏襲しています。
NRH.jpg
NRH2.jpg
トイにした時になぜこのマークに変更になったのかという理由は公表されていませんが、赤十字マーク及び類似するマークの第三者の使用を制限する法律に抵触、あるいはそれを避けるために自主的に変更されたと推測されます。つまり「大人の事情」という訳ですが、一部の考察派のファン達によると「これはシーズン5フィナーレでスターライト・グリマーが時間軸を改変した影響が完全に修正されていない証拠」だそうで、暴走気味の考察ですがこれはこれでイマジネーションをかき立ててくれます。
なお、ナース・レッドハートの声優はタバサ・セントジャメインさんの以前のツイートでAJ/レインボーダッシュと同じアシュレー・ボールさんと判明していましたが…
tabitha on redheart voice.png
S7E03_voicecasts.jpg
今回の話ではアップルジャックもレインボーダッシュも出ていなかったのできちんとエンドクレジットに単独で表示されていましたね。(一番下の行)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0