So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン7エピソード16~23のあらすじ [新着情報]

crazytwi.jpg
TV番組ガイドサイト、Zap2Itに掲載されたMLPのS7E16~23のあらすじです。(記事中の放送日はカナダTreehouseTVの放送予定日) 

ここでお伝えした題名のみのリストと比較するとエピソード18とされていた「Daring Done」が無くなっていますが、これは製作順/放送順の変更によるもので後の放送順に回された(おそらくE24)と思われます。それに伴いエピソード番号は一つづつずれています。


●S7E18「ア・ヘルス・オブ・インフォメーション」6月17日放送。
タイトルはWealth of Information(豊富な情報)のもじり。
「フラタシャイが資材を集めるのを手伝う途中でゼコラがスワンプ・フィーバーと呼ばれる恐ろしい病気にかかった。治療法のない病気だがフラタシャイは何があってもゼコラの病気を治すと誓う。」

あらすじだけだとやたらシリアスな話に聞こえますが、果たしてどうなるのでしょうか。


●S7E19「トゥ・チェンジ・ア・チェンジリング」6月18日放送。
(「チェンジリングを変えるには」)
「スターライト・グリマーとトリクシーはトーラックスの兄弟ファリンクスに愛を分かち合う新しい生き方を受け入れ変身するように働きかける。そうなればファリンクスはトーラックスのリーダーシップに危害を与える事はなく彼の群れも最終的にトーラックスを受け入れると思われた。」

わざわざ「兄弟」と言う所を見るとチェンジリングは全員クリサリスの子供という訳でもないのでしょうか。カラフルな体の完全体にまだ変態していない個体も居るわけですね。

●S7E20「イット・イズント・ザ・メイン・シング・アバウト・ユー」6月24日放送。
「レアリティのシャンプーが間違ってゼコラの魔法の脱毛薬とすり替わってしまった。レアリティは悲惨な事になってしまったたてがみを写真撮影の期日の前に何とか元に戻そうと全力を尽くす。」

ゼコラ関連の話二本目になります。ドタバタコメディっぽいですね。


●S7E21「ワンス・アポン・ア・ツェッペリン」6月25日放送。
ツェッペリンとは大型飛行船の一般名称。
「家族とともにクルーズ船に乗るトワイライトだが、実はそのクルーズのテーマはプリンセスと過ごす体験をするためのもので客達はそのために料金を払って参加していると知って驚く。彼女は家族とクルーズの乗客を同時にもてなさなくてはいけなかった。」

S7E03では子供たちの見舞いと姪のフルーリーハートの子守りを同時にしようとしてボロボロになるトワイライトですが、またまた似たようなシチュエーションになってしまうようです。家族と言うと両親のナイトライトとトワイライト・ベルベット夫妻の事でしょうか。飛行船と言うからには空のクルーズなんですね。


●S7E22「マークス・アンド・リクリエーション」7月1日放送。
題名はシットコム番組「Parks and Recreation」のもじり。
「キューティーマーク・クルセイダーズは出来るだけ多くのブランク・フランク(キューティーマークがまだ出ない仔馬達)を助けようとキューティーマーク・デイキャンプを開催する。だが参加者の一頭がキューティーマークを望んでいないと知って驚く。」

CMCエピソード。ポニーにとって才能の証明であると同時に悩みの種でもあるキューティーマーク。そんな面倒なものは要らないと言うポニーが出て来るのも考えうることですね。


●S7E23「シークレッツ・アンド・パイズ」7月2日放送。
題名は「secrets and lies」(秘密と嘘)とひっかけてあります。
「レインボーダッシュがピンキーが作ったパイを捨てていたのを見たと思ったピンキーは、実はレインボーダッシュが密かにピンキーのパイを嫌っていたのではないかという最悪の事実を予測する。ピンキーは嘘を駆使してレインボーダッシュを捕まえようとする。」

友達の行動に疑心暗鬼となりサイコな行動に出てしまうピンキーパイ。S1E25「パーティー・オブ・ワン」を彷彿とさせるあらすじです。果たしてストレートヘアーの別人格「ピンカミーナ」は再登場するのでしょうか。

****

さて、週に新作二本というカナダのTreehouseTVでの放送形態ですがこのペースですと残りは「デァリン・ダン」を含めてあと三本、7月15日にはシーズン最終話(26話)が放送されてしまう計算になります。4月29日に突然カナダでの週二本放送が始まってから怒涛のように二か月半でシーズン全話が放送されてしまう事になりますね。当ブログでも気を引き締めて頑張りたいと思います。

タグ:あらすじ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Espeon/ぶらっきぃ

いつも更新お疲れ様です。
S7E20はずいぶん見るのに勇気が要りそうな回ですが、心の準備ができる気がしません。
by Espeon/ぶらっきぃ (2017-05-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0