So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズTVスペシャル第一話「ダンス・マジック」 [エピソード]

MLPエクエストリアガールズTVスペシャルの第一話「ダンス・マジック」は本国アメリカに先行して5月14日にポーランドで放送されました。
全3話のこのTVスペシャルはアメリカではディスカバリーファミリーchのMLPシーズン7の同じ時間枠で6月24日から3週連続で放送される予定で、オリジナル声優による英語版を聞くのはそれまでお預け、という事だったのですがポーランド放送時に英語トラック(オリジナル音声)も選択可能だったようでそのバージョンが6月11日に判明しました。そちらから作った日本語字幕付き動画をどうぞ。


セリフによるとこの話は「フレンドシップ・ゲームス」と「レジェンド・オブ・エヴァーフリー」の後の話です。「フレンドシップ・ゲームス」のライバル校、クリスタル学園のグループ「シャドウボルツ」の5人のうち、インディゴ・ザップを除く4人が再登場します。
Shadowbolts_lineup_EG3-8bed0.png
(どうしてインディゴ・ザップがハブられたのかは不明、声優はスターライト・グリマーと同じケリー・シェリダンさんですし…単純に人数が多すぎるから?)
このシリーズのポーランドでの放送は毎週日曜日に放送されました。全3話のあらすじと内容の予想はこちらの記事をどうぞ。

そしてこちらは英語トラックが公開される前にポーランド語吹き替え版から有志が翻訳・作成した英語字幕版を基に作成した日本語字幕版です。オリジナル英語→ポーランド語→英語字幕→日本語字幕というプロセスを経ているので上のストレートな字幕とはだいぶ変わっています。興味があったら見比べてみてください。


さて、このエピソードのタイトルにもなっている挿入歌「ダンス・マジック」は2015年のエクエストリアガールズムービー「フレンドシップ・ゲームス」のサウンドトラックCDに入っていた本編未使用曲です。MLP:FiM本編に加え、10月公開の劇場版MLP・ザ・ムービーも担当しているダニエル・イングラム氏のワークロードはパンク状態なのが想像されますが、既存の曲を使った理由はそれでしょうね。
もちろん未使用曲とは言えクオリティに遜色はなく、歌の部分はハイクオリティなミュージックビデオとして楽しむことが出来ます。

こちらは英語版音声が発見される前にファンがポーランド放送の動画にCDの音声をミックスして作った動画です。同じく日本語字幕付きでどうぞ。



他のエクエストリアガールズTVスペシャルのエピソードの記事はこちら。
第二話「ムービー・マジック」
第三話「ミラー・マジック」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ここ数年の中で一番おもしろかった
未使用曲の回収までできてる
英語アテレコ版が楽しみですね
by お名前(必須) (2017-05-23 19:53) 

お名前(必須)

ポーランド語版はどうしても違和感があったけど英語版はやっぱり良いですね。
by お名前(必須) (2017-06-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0