So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズTVスペシャル第二話「ムービー・マジック」 [エピソード]

MLPエクエストリアガールズTVスペシャルの第二話「ムービー・マジック」は本国アメリカに先行して5月21日にポーランドで放送されました。
全3話のこのTVスペシャルはアメリカではディスカバリーファミリーchのMLPシーズン7の同じ時間枠で6月24日から3週連続で放送される予定で、オリジナル声優による英語版を聞くのはそれまでお預け、という事だったのですがポーランド放送時に英語トラック(オリジナル音声)も選択可能だったようでそのバージョンが6月11日に判明しました。そちらから作った日本語字幕付き動画をどうぞ。

舞台を映画スタジオに移して展開する第二話、劇中で撮影されているデァリン・ドゥの映画のストーリーは、出て来る地名やアイテムの名前がここでご紹介した公式小説の第一巻のストーリーと似ています。(元はもちろんポニー世界のデァリン・ドゥの話ですが)でもこのエピソードの中でやってる内容はそもそものオマージュ元の「インディ・ジョーンズ」のパロディですね。
EquestriagirlsTVspecial2_TempleOfDoom.png
劇中に出て来るデァリン・ドゥのこの衣装は「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」でヒロインのケイト・キャプショーが着ているドレスが元になっていますね。

今回悪役のジュニパー・モンタージュを(主にサイトワイの推理で)捕らえたHumane7達ですが、それが第三話への引きになったところでエンド…果たして次回何が起きてしまうのでしょうか。

このシリーズのポーランドでの放送は毎週日曜日に放送されました。全3話のあらすじと内容の予想はこちらの記事をどうぞ。

そしてこちらは英語トラックが公開される前にポーランド語吹き替え版から有志が翻訳・作成した英語字幕版を基に作成した日本語字幕版です。オリジナル英語→ポーランド語→英語字幕→日本語字幕というプロセスを経ているので上のストレートな字幕と比較すると内容は同じですが結果として同じ所はほとんどありません。興味があったら見比べてみてください。


他のエクエストリアガールズTVスペシャルのエピソードの記事はこちら。
第一話「ダンス・マジック」
第三話「ミラー・マジック」
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

ただの犬なのに大量にチョコ食ったら貧血で死ぬぞスパイクw
by お名前(必須) (2017-05-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0