So-net無料ブログ作成

ディスカバリーファミリーch、8月まで新エピ無し [新着情報]

アメリカでMLPを放送しているディスカバリーファミリーchの7月放送内容のプレスリリースが発表されましたが、それによるとなんと7月にはMLP:FiMの放送予定は無し。この記事の予定通りS7E11までとエクエストリアガールズTVスペシャルが放送された後の放送再開は最速で8月以降という事になります。
これだと10/6の映画公開前までの放送日は最高9回となり、8月に入って以降毎週1本放送しても映画公開までにE20までしか放送できない計算になり、ますます映画公開前に今シーズンを完結させることが難しくなりました。
今シーズンの不安定な放送形態や情報統制のまずさ(すでにE24までタイトルとあらすじがネットに流れているなど)の原因はひょっとして劇場版の手直し・仕上げにリソースを取られてS7本編の製作スケジュールが乱れているから、という可能性も考えられます。

各国で9本もの新エピソード(エクエストリアガールズTVスペシャルを含む)が放送されると言う未曽有の事態、そしていきなり訪れた終わりが見えないハイエタス(中休み)と怒涛の展開だった5月が終わったわけですが、これからしばらくは放送済みのエピソードをゆっくり見返して平穏に楽しむことにいたしましょう。
Rainbow Dash suntan.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0