So-net無料ブログ作成

オーストラリアで新エピソード放送?ネットにストーリー掲載 [新着情報]

AustralianBroadcasting.jpg
しばらく落ち着いたかと思われた今シーズンのMLPのイレギュラーな放送スケジュールですが、今度はオーストラリアからこんなニュースが飛び込んで来ました。オーストラリアのTVガイドサイトに載った情報によりますとMLPシーズン7第12話と13話が6月20日と21日(平日の午後)にTelecom衛星システムで放送されるようです。もし事実ならまたもアメリカ以外でのMLP最新話の初放送という事になります。(アメリカのディスカバリーファミリーchの放送予定ではMLPのS7E12以降の新エピソードが放送されるのは8月以降。)
E12はフラタシャイとディスコードの話、E13はアップルジャック達の両親について語られる話と前情報が出ていましたが、上記のサイトに行ってみますとあらすじではなく最初から結末まで全部書かれたストーリーが解説として掲載されていて、完全なネタバレになっています。以下翻訳を載せておきますがネタバレを回避したい方はクリックしないようにして下さい。
S7E12「ディスコーダント・ハーモニー」

ディスコードはフラタシャイが毎週彼らのためのティーパーティーを開くための労力の大変さについて突然気付き、次回を彼の家で開催しようと言う。期日は何と明日だ。
だがフラタシャイを呼ぶに値するものどころか、今まで一度もティーパーティーを主催した事がないディスコードはパニックを起こし、エクエストリアのあちこちに出現してはヘンテコで変わったパーティー用品を集めた後で、彼は自分の家を混沌状態にしてしまった事に気付く。
ディスコードはフラタシャイの気に入るようするために家と彼自身を完全にノーマルに変えてしまった。
パーティーに現れるが、背広とネクタイをしたディスコードが退屈な天気の話題を話すのを見て驚くフラタシャイ。だが彼女の目の前でディスコードの姿は薄くなり消えそうになってしまう。
これは混沌の精であるディスコードが普通の行動をしようとしたためだと推測したフラタシャイは自らディスコードのように振る舞い、混沌を引き起こそうとする。
ディスコードは彼女が可愛らしく努力する様子を見て調子を取り戻し、普段のノーマルでない状態に戻る事が出来る。ディスコードは家や彼をノーマルに変えたのはその異質さを見てフラタシャイが友情を終わらせてしまうのではないかと心配したからだと言う。フラタシャイは彼女が大事に思っているのはふたりの間の友情で、ディスコードを好きなのは彼女と違っているからこそだと言う。それを聞いて安心したディスコード。やがて天井で逆さになってお茶を飲み、空飛ぶサンドイッチを捕虫網で捕まえようとするふたりの姿があった。


S7E13「ザ・パーフェクト・ペア」

アップルブルームが市場でグランド・ペアと会った時、ペア(梨)一族とアップル一族が長年仲違いしていた事を知り驚く。
詳しく知りたくなったアップルブルームときょうだいはゴールディ・デリシャスを訪ねて話を聞き、予想以上の情報を得る。彼女達の母親はペア一族出身だったのだ。
両親について更に知りたくなったきょうだいは両親のかつての友達を探し話を聞く。彼らは喜んで若きブライト・マックとペア・バターについて話してくれた。
両親の愛を理解した彼女達は疎遠になっていた祖父に手を差し伸べて彼とグラニースミスを引き合わせ、最初からこうあるべきだった家族の形を作る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0