So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン7 エピソード12 [エピソード]

「ディスコーダント・ハーモニー」日本語字幕。初放送日は2017年6月20日(オーストラリアBoomerang)でした。

ディスコードを毎週招いてティーパーティーをしているフラタシャイ。
その準備の大変さに思い至ったディスコードは次回は自分の家で開こうと提案しますが、準備のためにお茶や茶器を買い物に行った先の店員ポニーに「フラタシャイと全然性格が違うのに友達だとは意外」と言われて不安になり、思い切って家と自分を大改造して「普通」になる事にしますが…
アメリカのディスカバリーファミリーchではひとつ前の回を「ミッドシーズン・フィナーレ」と称してその後8月以降までMLP新作の放送はお休みに入りましたが、そのわずか3日後にオーストラリアの局(しかも平日昼間)で続きが放送される事態になり、この後のシーズン7新エピソードが一体どこの国でいつ放送になるのか全く読めない状況になりました。
しかしながら新エピソードが初めて電波に乗るマジカルな瞬間に立ち会うためには多少の苦労もやむなしという訳で、ポニーファンはネットストリーミングを求めてさまよう運命なのでしょう。

S7E12_discord's house.jpg
ディスコードの家はS5E07で出たのが最初ですが、異次元にある混沌の極みのようなこの場所は確かにまともな神経の持ち主にはきついかも知れませんね。

S7E12_teashop_pony.jpg
こちらは新キャラ、お茶屋さんのポニー。


S7E12_wackyFS.jpg
普通にする事によってだんだん姿が薄くなって消えてしまいそうになるディスコード。それに気づいたフラタシャイは必死にデタラメに振る舞ってディスコードの中の混沌を呼び起こそうとします。フラタシャイファンの方にはこのかわいらしいシーンはビッグなご褒美ですね。

S7E12_pinkie_and_diecord.jpg
パーティー用品店(アメリカにはよくあります)でディスコードにアドバイスするピンキーパイ。
ここでのピンキーが必要以上にイカれた感じではなく普通に受け答えするキャラクターとして描かれているのもよくわかってる感があります。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

フラタの優しさがにじみ出てる良い回だにゃー
by お名前(必須) (2017-06-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0