So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン7 エピソード15 [エピソード]

「トリプル・スリート」日本語字幕。初放送日は2017年8月19日でした。

通算158話目。
ドラゴンの首領エンバー(もうプリンセス・エンバーとは呼ばれないようです)と新生チェンジリングのリーダー、トーラックスがポニービルを訪れます。性格が正反対のこのふたりをスパイクが間違って同じ日にポニービルに招待してしまったのです。スパイクはそれぞれが自分の種族の長である彼らがもし仲たがいしてしまったら最悪戦争に発展しかねない!と大げさに心配して何とかふたりを会わせないように奔走しますが…

S7E15_Ember_and_Thorax.jpg
エンバーがこの前に出演したのはS7E01でしたが、この時はトワイライトの空想シーンの中だったので「本人」としてはデビュー回のS6E05以来になります。

S7E15_Cutie_Map.jpg
ただでさえてんてこ舞いなのに更に「キューティーマップ」に召喚されて友情問題の解決もしなくてはならなくなり、スパイクのストレスがマッハに。当初の機能と違ってMane6以外(スターライト・グリマー)やポニーですらないスパイクでさえも召喚してまうマップ、もはや何でもありですね。

S7E15_band.jpg
エンバーの到着を祝して演奏するトランペット・バンド。この制服は初出です。帽子に月のマークが入っているので何かプリンセス・ルナと関係があるのでしょうか。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。