So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズ・サマータイムショーツ「ザ・キャンテロット・ムービークラブ」 [エピソード]

8月20日に初放送されたエクエストリアガールズ「サマータイム・ショーツ」の新作短編「ザ・キャンテロット・ムービークラブ」日本語字幕付きでどうぞ。

舞台はTVスペシャル「ミラー・マジック」に出て来たモールの映画館。いつもガラガラですが大丈夫なのでしょうか。
彼女達が見る映画は同じくTVスペシャルに出て来たデァリン・ドゥの映画で、火山の火口の中に敵の要塞がある…というくだりは以前ご紹介したデァリン・ドゥ公式小説の第一巻のストーリーから引用されています。(元はもちろんポニー世界のデァリン・ドゥの話。)
アップルブルーム・スクータールー・スウィーティーベルのトリオはMLPのポニー世界では「キューティーマーク・クルセイダーズ」というクラブを結成しているわけですが、エクエストリアガールズ世界のこの3人は頭文字は同じCMCでも「キャンテロット・ムービー・クラブ」という映画鑑賞クラブを作っていました。人生の使命であるキューティーマークを追求するクラブと比べるとずいぶんゆるいクラブですね。
もっとも彼女達は長編第二作目「レインボーロックス」でバンドを結成して「クルセイダーズ」と名付けていた事はあります。
Rainbowrocks_CMC_Band.png


CMCmovie_faces.jpg
制作スタジオは新しいボールダーメディアに変わりましたがCMCの三人は特にキャラクターデザインが変わったりしてはいないようです。でも今までと比べて頭身や顔のパーツの配置のバランスが変わり、より魅力的になったような気がします。

movieclub_scoots.jpg
EqG版スクータールーがしゃべるのは今回が初めて。

moviepinkie_gummy.jpg
このガミーはピンキーが失くした後でキャッチャーゲームに紛れ込んだのか、それとも別の新品なんだけどピンキーは気にしていないのか…果たしてどっちなんでしょうね…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。