So-net無料ブログ作成
検索選択

これから放送のエピソード [エピソード]

9月17日に発表されたディスカバリーファミリーchの9月の放送予定プレスリリースによってMLPシーズン7の放送予定が明らかになりました。
DCF_September2017.png

9月中は毎週新作放送で、10月6日の劇場版の公開までにエピソード21までが放送されることになります。25・26話は連続して1時間枠で放送されると予測されますのでこのペースで毎週放送すればシーズン完結は10月28日となります。
プレスリリースには各話のタイトルとあらすじも出ています。以前に出た情報とかなり変わっているのもありますのでここで改めて放送日順に各話を整理してみましょう。

●S7E17「トゥ・チェンジ・ア・チェンジリング」9月2日放送。
(「チェンジリングを変えるには」)
「スターライト・グリマーとトリクシーはトーラックスを訪れるためチェンジリングの巣に行き、そこでトーラックスの兄弟ファリンクスに会う。彼は愛を分かち合う事を拒み変態する事を拒む最後のチェンジリングだった。ファリンクスの態度がトーラックスの統率を危うくするのではと恐れた彼女達は愛は強さであって弱さではないとわからせるため働きかける。」
S7E15の中でトーラックスがスパイクに悩みを相談していた中で「新しい生き方に反発するチェンジリングが居る」「兄弟がいて昔からトラブルを起こしている」と言っていたのはこの話への前フリだったわけです。

●S7E18「デァリン・ダン」9月9日放送。
「レインボーダッシュが好きな作家が引退を発表した。レインボーはピンキーパイを誘い果たしてデアリン・ドゥシリーズがこれで終了なのかどうか確かめようとする。」
PinkieandRDsneaking.jpg
(ファンアート)


●S7E19「イット・イズント・ザ・メイン・シング・アバウト・ユー」9月16日放送。
「レアリティのシャンプーが間違ってゼコラの魔法の脱毛薬とすり替わってしまった。レアリティは悲惨な事になってしまったたてがみを写真撮影の期日の前に何とか元に戻そうと全力を尽くす。」

●S7E20「ア・ヘルス・オブ・インフォメーション」9月23日放送。
タイトルはWealth of Information(豊富な情報)のもじり。
「フラタシャイが資材を集めるのを手伝う途中でゼコラがスワンプ・フィーバーと呼ばれる恐ろしい病気にかかった。治療法のない病気だがフラタシャイは何があってもゼコラの病気を治すと誓う。」

●S7E21「マークス・アンド・リクリエーション」9月30日放送。
題名はシットコム番組「Parks and Recreation」のもじり。
「キューティーマーク・クルセイダーズは出来るだけ多くのブランク・フランク(キューティーマークがまだ出ない仔馬達)を助けようとキューティーマーク・デイキャンプを開催する。だが参加者の一頭がキューティーマークを望んでいないと知って驚く。」
「CMCがキューティーマーク・キャンプを開く」と言うのはS7E14の劇中にちらっと前フリされていましたね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。