So-net無料ブログ作成
検索選択

エクエストリアガールズ・サマータイムショーツ「リーピング・オフ・ザ・ページ」 [エピソード]

8月27日に初公開されたエクエストリアガールズ「サマータイム・ショーツ」の新作短編「リーピング・オフ・ザ・ページ」日本語字幕付きでどうぞ。

この週末にはディスカバリーファミリーchでの放送枠はなかったのですが、この短編は同局のOnDemandというサービスで公開されたそうです。

ポニーのレインボーダッシュと同じく冒険小説の「デァリン・ドゥ」の大ファンな人間レインボーダッシュ。自分をドゥに重ねて本を読みながら劇中世界に没入して行きます。

ブーツを脱いで欲しいですよね。


RD_as_Do.jpg
破れたミニスカートにヘソ出しシャツとジャングル探検には大変危険なコスチューム。ただし肝心のヘソはなぜか描かれていません。ひょっとして完成後に露出が多すぎる!と言われて下に肌色(水色)のシャツを着ていることにしたのでしょうか。

EqG_DaringDo.png
以前のTVスペシャル「ムービー・マジック」では「映画化」されたデァリン・ドゥは女優のチェスナット・マグニフィコが演じていた↑のでポニー版と違ってドゥはレインボーダッシュとは似ていませんでした。でも今回出て来たこの本の表紙イラストのドゥ↓はレインボーダッシュと色だけ違う瓜二つのキャラですね。ヘソ出しルックも同じ。
EqG_bookcover_Daring_Do.jpg


劇中「アップルジャックが車の警笛を鳴らした」と言うセリフがありますが、という事はAJも免許を持っているのでしょうか。車はこのバス?普段乗りには厳しそうですが…

劇中に出て来る本のタイトル「デァリン・ドゥと禁断の雲の都市」は2014年に刊行されたデァリン・ドゥの公式小説の一冊の題名です。
Bnys4lmIAAITZyo.jpg
ポニーのデァリン・ドゥの話ですが、話中にこの話のシーンと似たシチュエーションが出て来ます。
5ページ:
「Nice try, Slingshot!" Daring Do burst forth from the hut, scooping up the sparkling Diadem and other belongings in one swift motion.」

…と、考証やファンサービスでは満点なのですがなぜか1分14秒の所でレインボーダッシュの出す声がタラ・ストロングさんのトワイライトの声(2分12秒の所の声と同じ)なのが訓練された耳には引っかかります。制作のボールダーメディアがまだ不慣れなのかもしれませんが収録後に音声が必要になって使い回すのはいいとしても、せめてレインボーダッシュ本人の声にして欲しいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。