So-net無料ブログ作成

CNBronyCon(中国ポニーイベント) [イベント]

CNBonyCon.jpg
各部門で成長目覚ましい中国ですが、この度本格的なMLPコンベンションが開催されるようです。
こちらが中国の広州で7月29-30日に開催される「CNBronyCon2017」のサイト。会場は空港近くのホテルでアクセスは良さそうです。
フラッシュセントリーとスターライト・グリマーの声優さん達(ビンセント・トンさんとケリー・シェリダンさん)を実際に現地ゲストとして呼ぶとの事。

チケットに多くのグレードがあってグレードが高くなるほど色々な特典が付くというのもBABSCONなどの欧米のポニーイベントのシステムをなぞっていますね。
CNbronycon_tickets.jpg
各グレードの名前もどこかで聞いた事があるような名前のが多いです。
一番上のグレード「アリコーン」の特典の内訳は上から:

2日間入場券
DJナイト入場券
カタログ(コンブック)
オリジナルTシャツ
トートバッグ
限定バッジ
WEBサイトにスポンサー表記
マグカップ
マスコットOCぬいぐるみ
青焔(台湾のアーチスト)制作のぬいぐるみ
開閉幕式で表彰
オリジナルタオルとオリジナルマグネット
(おそらく声優さんの)サインチケット2枚
(おそらく声優さんとの)フォトチケット2枚
優先入場権
(おそらく声優さんと)ディナーできる権利
カタログにOCが出る権利
PWシリーズの等身大ぬいぐるみ

となっています。ぬいぐるみが3個、しかもそのうち一個は等身大!
このアリコーンクラスのチケットの値段は8888人民元なので大体14万4千円となりますが中国の富裕層MLPファンならばポンと出せる価格なのかもしれません。
一番安いチケットは1600円。

各種チケットは通販サイトtaobaoの専用ページから購入するシステム。
CNBronycon_taobao.jpg
ホテルは一日あたり一室約5000円、一人当たり約2500円となっています。
欧米のポニーイベントに行くよりはハードルが低いですね。中国旅行に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(このブログではネット上で得た情報のみを元にこの記事を構成しましたので、このイベントの実際の信用度、開催の確度などについての責任は負う事が出来ません。予めご了承ください。) 中国語協力:こんがりトーストさん