So-net無料ブログ作成

シーズン7エピソード11~17のあらすじ [新着情報]

MLP55-cover .jpg
ちょっとネタかぶりな6月発売の公式コミック№55の表紙。

シーズン7の11~17話のあらすじがアメリカのTVガイドサイトのZap2itに掲載されました。
リスト中の放送予定日は現在エピソードを週に二本のペースで先行放送しているカナダの放送予定になっているようです。また、リスト中ではエピソード番号がE16~E20となっていますがここではすでに判明済みの「E11=ノット・アスキング・フォー・トラブル」と言う情報を元に放送順で番号を振りなおしています。

E11「ノット・アスキング・フォー・トラブル」
ピンキーパイがラザフォード王子の居るヤクの国ヤクヤキスタンを訪れた時、雪崩で一つの田舎村が埋められてしまう災害が起こる。ピンキーは他のポニー達に助けを求めに行こうと言うがプライドの高い王子とヤクたちはそれを拒む。5月21日放送。
S5E11に出てきたヤクヤキスタンの王子、プリンス・ラザフォードとヤクの国ヤクヤキスタンが登場。ただしヤクヤキスタンは入り口の門しか出なかったので実際にどんな所なのか見られるのは今回が初めてになります。


E12「ディスコーダント・ハーモニー」
ディスコードがお茶会にフラタシャイを家に招待するが、フラタシャイの居心地が悪いのではないかと心配するあまり家と自分自身の姿を変え始め、悲惨な事になってしまう。5月27日放送。
ディスコードの家はS5E07が初出ですが確かに普通の神経だと居心地が悪そう。


E13「ザ・パーフェクト・ペア」
アップル兄妹は両親達のラブストーリーを聞き、彼らが半分ペア(梨)家の血筋と知る。5月28日放送。
事前情報でも出ていた過去エピソード。死去した(と今まで劇中でほのめかされている)アップルジャック達の両親のなれそめを描くストーリー。「ロミオとジュリエット的な話」と言う情報も出ていました。ペア(梨)とペア(対になるもの)をひっかけたタイトル。


E14「フェイム・アンド・ミスフォーチュン」
トワイライトは「フレンドシップ日記」を出版するが、それを読んだポニー達が「誰が一番いい友情レッスンを書いたか」という口論を始めるという思いがけない結果を招く。6月3日放送。
フレンドシップジャーナルとはS4でMane6達が書いていた友情レッスン交換日記の名前。その日記を本にして出版した…と言う設定なのでしょう。


E15「トリプル・スリート」
スパイクはうっかりエンバーとトーラックスを同じ日にポニービルに招待してしまった。両名のリーダーが仲が悪いに違いないと思ったスパイクは全力を尽くして彼らを分離してもうひと方がポニービルに居ると気付かせまいとする。6月4日放送。
S6E05以来のスパイク回のようです。「スパイクメイン回ではポンコツになるスパイク」と言うジンクスをS6E05で破ったスパイクですが、果たして今回は?