So-net無料ブログ作成

劇場版予告編公開 [新着情報]

日本時間で今朝公開された「MLP・ザ・ムービー」の予告編です。日本語字幕付きでご覧ください。

オリジナルはこちら。また、その数時間前には新ポスターも公開されました。
MLPthemovieposter170629.jpg
ほぼ既出のキャラ画像を並べなおして光源エフェクトを入れまくっただけのお手軽ポスターですが、一般の観衆にアピールするためにはこの手法、という事でしょうか。
ゲスト声優を務める有名俳優については、こちらの記事をどうぞ。
MLP・ザ・ムービーはアメリカで10月6日公開。

シーズン7 エピソード13 [エピソード]

「ザ・パーフェクト・ペアー」日本語字幕。初放送日は2017年6月21日(オーストラリアBoomerang)でした。

ポニービルの市場で老いたポニー、グラン・ペアに会うアップルブルーム。彼が売っていた洋梨(ペアー)のジャムを家に持って帰りますが、洋梨はアップル家ではタブーとアップルジャックに言われ、その理由を探ろうとします…
7シーズン目にしてアップルジャックの両親(父親:ブライトマック、母親:ペア・バター、別名バターカップ)が初登場。ただし、過去の回想シーンのみの出演です。
(この記事は執筆中です)

シーズン7 エピソード12 [エピソード]

「ディスコーダント・ハーモニー」日本語字幕。初放送日は2017年6月20日(オーストラリアBoomerang)でした。

ディスコードを毎週招いてティーパーティーをしているフラタシャイ。
その準備の大変さに思い至ったディスコードは次回は自分の家で開こうと提案しますが、準備のためにお茶や茶器を買い物に行った先の店員ポニーに「フラタシャイと全然性格が違うのに友達だとは意外」と言われて不安になり、思い切って家と自分を大改造して「普通」になる事にしますが…
アメリカのディスカバリーファミリーchではひとつ前の回を「ミッドシーズン・フィナーレ」と称してその後8月以降までMLP新作の放送はお休みに入りましたが、そのわずか3日後にオーストラリアの局(しかも平日昼間)で続きが放送される事態になり、この後のシーズン7新エピソードが一体どこの国でいつ放送になるのか全く読めない状況になりました。
しかしながら新エピソードが初めて電波に乗るマジカルな瞬間に立ち会うためには多少の苦労もやむなしという訳で、ポニーファンはネットストリーミングを求めてさまよう運命なのでしょう。

S7E12_discord's house.jpg
ディスコードの家はS5E07で出たのが最初ですが、異次元にある混沌の極みのようなこの場所は確かにまともな神経の持ち主にはきついかも知れませんね。

S7E12_teashop_pony.jpg
こちらは新キャラ、お茶屋さんのポニー。


S7E12_wackyFS.jpg
普通にする事によってだんだん姿が薄くなって消えてしまいそうになるディスコード。それに気づいたフラタシャイは必死にデタラメに振る舞ってディスコードの中の混沌を呼び起こそうとします。フラタシャイファンの方にはこのかわいらしいシーンはビッグなご褒美ですね。

S7E12_pinkie_and_diecord.jpg
パーティー用品店(アメリカにはよくあります)でディスコードにアドバイスするピンキーパイ。
ここでのピンキーが必要以上にイカれた感じではなく普通に受け答えするキャラクターとして描かれているのもよくわかってる感があります。

オーストラリアで新エピソード放送?ネットにストーリー掲載 [新着情報]

AustralianBroadcasting.jpg
しばらく落ち着いたかと思われた今シーズンのMLPのイレギュラーな放送スケジュールですが、今度はオーストラリアからこんなニュースが飛び込んで来ました。オーストラリアのTVガイドサイトに載った情報によりますとMLPシーズン7第12話と13話が6月20日と21日(平日の午後)にTelecom衛星システムで放送されるようです。もし事実ならまたもアメリカ以外でのMLP最新話の初放送という事になります。(アメリカのディスカバリーファミリーchの放送予定ではMLPのS7E12以降の新エピソードが放送されるのは8月以降。)
E12はフラタシャイとディスコードの話、E13はアップルジャック達の両親について語られる話と前情報が出ていましたが、上記のサイトに行ってみますとあらすじではなく最初から結末まで全部書かれたストーリーが解説として掲載されていて、完全なネタバレになっています。以下翻訳を載せておきますがネタバレを回避したい方はクリックしないようにして下さい。

続きを読む