So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズミュージックビデオ「マンデー・ブルース」 [エピソード]

先週から始まったエクエストリアガールズ「サマータイム・ショーツ」と称した新作短編とミュージックビデオシリーズですが、今週もミュージックビデオ一本と短編二本が公開されました。字幕付きでどうぞ。
まずはサンセット・シマーとトワイライト(サイトワイ)のデュエット、「マンデー・ブルース」です。初放送日は2017年8月4日。


憂鬱な月曜の朝、しかも雨が降り出して…様々な障害を乗り越えて学校に遅刻せずにたどりつこうとするサンセット・シマーとサイトワイ。
ポニー世界から単身で人間世界に来て天涯孤独のサンセット・シマーが果たしてどんな家に住んでいるのか、そもそも家があるのかというのは第一作が公開されて以来エクエストリアガールズファンの謎でしたが、このビデオの中でついにそれが明らかになります。
sunsets_room.jpg
天井の高いロフトの部屋、下の段には勉強机や冷蔵庫や電子レンジがあります。家の外観は二階建てですが他に誰か住んでいるのか独り暮らしなのかは不明です。

findflash.jpg
フラッシュ・セントリーを探せ

ちなみに昨年公式サイトで公開された街の鳥瞰図によると彼女達の家の場所と学校(中央)の位置関係はこうなっています。
Equestria_Girls_Map.jpg

また、サンセットの浴室に馬のたてがみ用シャンプーが置いてあるのを目ざといファンが見つけましたが、共同監督のカトリーナ・ハドリーさんによるとこれは彼女のアイデアのようです。
maneshampoo.jpg

競争馬用のシャンプーは結構高価なものですが、髪にツヤが出ると言う事で(人間用に)愛用する方は実際に結構います。元がポニーのサンセットの髪質にピッタリ…なのかもしれません。

おまけ情報:同じくハドリーさんによるとTVスペシャル「ミラー・マジック」の中でユニコーンのサンセット・シマーの魔法のオーラの色が以前の青緑から赤に変わったのは「レインボー・ロックス」のクライマックスでポニーアップした時に罪から救済されたシマーが発する色に合わせてあったそうです。

nice!(0)  コメント(1)