So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズ・サマータイムショーツ「コインキーディンク・ワールド」「グッド・バイブス」 [エピソード]

エクエストリアガールズ「サマータイム・ショーツ」の新作短編(ミュージックビデオ)「コインキーディンク・ワールド」「グッド・バイブス」の二本を日本語字幕付きでどうぞ。

この2本は2017年9月22日にディスカバリーファミリーchのモバイル用アプリ「Discovery Family GO!」で配信されました。特に画面にクレジットは出ませんが制作はスタジオDHX。

「コインキーディンク・ワールド」
コインキーディンクとはコインシデンス(偶然)という言葉をふざけて崩して言っているワードですので「偶然の世界」という意味になります。
1950年代風のレトロなダイナー・レストランで働くピンキー。あの手この手で客の内気な二人を結びつけようとがんばりますが…
何度考えても「砂糖が含まれるものを投げると爆発する」というピンキーの魔法能力は危険すぎますよね、しかもスイーツとか扱うバイトなのに…

「グッド・バイブス」
他人への何気ない思いやりが連鎖反応を起こし、世界が明るくなります。トイが先に発表されてインパクト大だった寿司屋のバイト姿のサンセット・シマーも出て来ます。
この中で一番かわいそうなのはバルク・バイセップス。

SunsetShimmer_Sushi.jpg
これ、出前の配達じゃなくてバイトが終わった後で残り物を自分で食べるために持って帰ってるんですね。つましいサンセット・シマー。


フラッシュセントリーは手づかみで食べてます。


エクエストリアガールズの「サマータイム・ショーツ」以前の劇中の曲は全てダニエル・イングラムさんの手によるものでしたがMLP・ザ・ムービーの仕事が忙しくなりこのシリーズから作曲担当が(一部)変わったのではないかと言われていましたが、今回公式筋から初めてそれを確認する情報が出ました。
「ソングライター」とは作詞作曲と言う意味で使っているそうです。

そしてもう一人の共同監督イシ・ルーデルさんによると「グッド・バイブス」はダニエル・イングラムさんの作。


今回の二本に出て来る各Humane7のコスチュームはフィギュア「エクエストリアガールズMinis」のこのウェーブ「モールコレクション」の一部の商品が元になっています。

前に出た服のモールドを色変えして流用してるからですね。
nice!(0)  コメント(0)