So-net無料ブログ作成

エクエストリアガールズ1時間スペシャル「フォーガトゥン・フレンドシップ」 [新着情報]

去る1月12日に発表されたディスカバリー・ファミリーチャンネルの2月分放送内容プレスリリースによりますと、2月17日(土)にエクエストリアガールズの1時間スペシャルエピソード「フォーガトゥン・フレンドシップ(忘れられた友情)」が放送されます。

あらすじはこうなっています。
「自分の存在が親友達の記憶から消されてしまっている事に気付いてショックを受けるサンセット・シマー。これはいったい誰の仕業?果たして魔法を使ってこれを解決する事が出来るのか?!」
そう、これはこちらでご紹介した公式小説「ア・フレンドシップ・トゥ・リメンバー」と同じ内容ですね。情報は出ていませんでしたが小説はこのストーリーのノベライズだったわけです。小説の内容については上記の記事をご覧ください。

こちらは1月14日にディスカバリーファミリーチャンネルのフェイスブックで公開されたこのエピソードのプロモCM。日本語字幕付きでどうぞ。


forgotten_friendship_promo_humane7.jpg
待望の水着エピソードですがサンセット・シマーがショックを受ける傷心のシーンという事になりました。第一作「エクエストリアガールズ」のラストで敗北し友情を受け入れ、その後HuMane6と育んだ友情が人生の意義とイコールになっているサンセット・シマー。その彼女から無残に友情と親友達が奪われてしまう心の痛む展開。
サイトワイの後ろにあるのは自作のカメラドローン。小説ではストーリーのカギになるアイテムです。

forgotten_friendship_promo_vanishing_sunset.jpg
サイトワイの記憶から消えるサンセット。長編第三作「フレンドシップ・ゲームス」の映像とそれを加工したものが使われています。

(追記)1月21日には第二のプロモ動画が同じくフェイスブックで発表されました。




nice!(0)  コメント(0)