So-net無料ブログ作成

シーズン8 エピソード4 [エピソード]

「フェイクイット・ティルユーメイクイット」日本語字幕付き。放送日は2018年4月7日でした。

通算第173話。
タイトルは「本当にうまく行くまでうまく行っているフリをし続けろ」と言う意味の言い回し。
過去S6E03S6E09で出て来たメインハッタンのレアリティのブティックの支店「レアリティ・フォー・ユー」が再び舞台として登場。ファッションショウのために店を空けなくてはいけなくなったレアリティの頼みで店番を引き受ける事になったフラタシャイですが、店員の役になりきろうとするあまりおかしな事になってしまいます。
S8E04_3storeponyFluttershies.jpg
「お高く留まった気取り屋」「ミレニアル(2000年以降に生まれた若者世代の事)」「ゴス」がフラタシャイの3つの「店員」人格です。
S8E04_modelFluttershy.jpg
これに加えてラストのファッションモデルと、今回の4変化はフラタシャイファンにとってまさにご褒美ですね。
ファンの間でよく「フラタシャイは一体何回シャイを克服するエピソードをやればいいの?」と揶揄される事もありますが今回の話のレアリティのセリフにそれがちらっと反映されています。真面目な話、一回や二回の出来事で性格が180度変わるなんて事はありませんしね。


こちらは放送前に流されたアニマティック動画を使ったプロモ。

こちらは今回のエンドクレジットの声の出演一覧。
S8E04_voicecast.jpg
モードパイが二回連続でセリフのある役はこれが初めて。
また、レアリティのアシスタントの内の一頭、ブルーボビンはS6E09の時と同じケイトリン・ベアストウさんが声を当てています。

nice!(1)  コメント(0)