So-net無料ブログ作成

新着3体セットシリーズ [トイ]

3体セットのミニチュア・コレクタブル。パッケにはキャラクターコレクションセットと書いてありますがどちらが正式名称なのか不明です。
それはともかく、Taobaoオークションに出品された発売前の流出?品の画像です。
1.JPG

新製品は右側の2つ。
レアリティ/フォトフィニッシュ/ホイティ・トイティの組み合わせは、まあ予想通り。
完全新作のフラッタシャイがそろそろ欲しいところです。
そしてダイアモンド・ティアラ/アップルブルームと組になるのはアップルジャック、まさかの2度目の登場です。キャラ人気を反映して…いる…のかどうかは不明です。
よーく見るとDティアラの名前が「ダイアモンド・ダズル・ティアラ」と表記されていますね。商標を取るためにちょっと変えたのかも。と言う事はスタンダードな植毛ポニーなどの他のフォーマットでも発売されるのかも。

「ターゲット」店内の様子 [トイ]

ちょっと古い写真ですがアメリカに行った時、ブロニコンのちょっと前あたり(6月27日)のあちらのスーパー、「ターゲット」のおもちゃ売り場での様子。
target1.jpg
ターゲットは何軒か行きましたが、ここは中でも割とポニーがそろっている感じの店。
去年「Canterlot only at Target」というプロモーションがあったのですが、そのときの商品がまだありました。
target2.jpg
なりきり用ドレス(擬人化トワイライトになりきろうというのか?)、音声再生にあわせて口をモグモグするおしゃべりトワイライト、お城の形のパッケージのギフトセットなどがありました。
羽が光る「シャインブライト・フラッタシャイ」はクリアランスで$5.88。荷物になるからとトイはほとんど買わなかったのですが、日本の輸入店の値段を見ると買っておけば良かったかな…と思ったり。
ちなみに撮影前に店員の人に聞きましたがべつに撮影禁止ではないらしくて、何で聞くの?みたいな反応されました。

プリンセス・スカイラ [トイ]

最近あまりニュースがなくってすいません。今週末はいよいよスタッフや声優さんたちが一堂に会するエバーフリー・ノースウエストが開催されますね。

tumblr_m8ehc0vLg91qfr8p4.jpg

さて、最近発表されたこのトイ「プリンセス・スカイラ」ですが、この子がケイデンス姫とシャイニングアーマーの間のお子さんではないかというウワサが立っていました。
本当のところはまだわかりませんが、アリコーン(角と羽が両方ある)だし、もしかしたらそうかも?
トイはso softシリーズで、女児がだっこして遊ぶ感じのものです。

さらに新着ブラインドバッグ [トイ]

シーズン3開始を控えてトイ新製品のほうも矢継ぎ早になってきました。
リアル造形のコレクションシリーズ新製品は予想どおり、フォトフィニッシュ様が来ました!
$(KGrHqN,!iME+QnilTbZBQJN4GOI(g~~60_12.JPG
やはりホイティ・トイティとレアリティとのセットでしょうか。
http://www.ebay.com/itm/230836873014

そしてアップルジャックの妹アップルブルームと、クラスのいじめっ子ダイアモンド・ティアラ
$T2eC16JHJG8E9nyfmJfOBQJbzvVPVg~~60_12.JPG
$T2eC16dHJGkE9no8iPbBBQJbt-d)DQ~~60_12.JPG

http://www.ebay.com/itm/190713209017
http://www.ebay.com/itm/200805334762
他のCMCの子たちも当然出るのでしょうし、個人的にはチアリー先生にも期待したいところですね。

新着ブラインドバッグポニー [トイ]

TaobaoとeBayにブラインドバッグポニーの新作が出品されました。
tumblr_m8ehgwJc0B1qfr8p4.jpg
3.jpg
tumblr_m8ehhaoSxa1qfr8p4.jpg
まずはワンダーボルトのメンバーたち。
オレンジのたてがみはチームリーダーのスピットファイアです。
みんな既発売のこのセット↓
$(KGrHqRHJC!E-kq(C4gfBPyYpy6HbQ~~60_12.jpg
に入っていたサプライズの色変えですが、なぜか透明プラスチックで成型されています。
あとワンダーボルトのキューティマーク(タイツの上のマーク)はみんな同じはずだったのですが、ここでは違っています。

$T2eC16dHJHQE9nzEzro8BQIedkEsOw~~60_57.JPG
そしてファッション評論家のホイティ・トイティ
彼とセットになるのはレアリティとフォトフィニッシュでしょうか?

さらに、以前ご紹介したゼコラとロータスはピンキーパイといっしょになって「スパ・ポニー・セット」として発売が決まりました。
tumblr_m8eh922BAu1qfr8p4.jpg
でもこの3人はあまり接点がないように思えますが…

今から夜が永遠に続くのだ! [トイ]

以前にご紹介した米トイザラス限定のナイトメアムーンが入った「フェーバリット・コレクション」が一部店舗で発売されたようです。
3957.jpg

箱の裏の写真がこれ。DJポニーと、そしてトリキシー様が真ん中に!
彼女の特徴の瞳にハイライトが1つしかないところも押さえられています。(何を当たり前な、とお思いかもしれませんが今まで彼女のトイのパッケージ絵はいいかげんなのが多かったので…)
↓これとか。
lulamoon.jpg

これも…ってこれはレアリティの色替えですけどね。
13.jpg

ロータスとゼコラ近日発売? [トイ]

60_12.JPG
r8p4.jpg
全長5センチほどのゼコラロータス(スパエステにいるキャラ)がeBayとTaobaoオークションに出品されました。造形タッチから見るところミニチュア・コレクタブルシリーズの新製品ではないかと思われます。
ロータスはピンク/ブルーの配色を逆にすると同僚(双子?)のアロエさんもできますね。

ダーピー到着! [トイ]

太平洋を渡ってコミコン限定品のダーピー急便ただいま到着。
I

でかい!可愛い!家宝決定。
パッケのままだと両目が同時に見えないのでガチャ目なのがよくわかりませんな。なお、箱のどこにもダーピーとは書いてありません。会場での注文書にもただ「スペシャルエディション・ポニー」。
1342322233959.jpg

SDCCハズブロMLPブース詳細 [トイ]

ds.jpg
http://www.seibertron.com/events/gallery.php?event_id=261
サンディエゴコミコンのハズブロMLPブースの詳細写真が上がっていました。
トイの新商品のディスプレイの様子です。
巨大ダーピー、ゼコラ、白いセレスティア様、そして会場から見たポニー電車など。
r_DSC02655.jpg

来年度のトイについてのアナウンス [トイ]

今年のMLPフェアでの質疑応答からわかったこれから出るトイの動向について。
ファンの「こういうのはありますか?」という質問にハズブロの人が答える形なので基本的に否定形のアンサーが多いです。
MLPフェアは主に旧ジェネレーションのトイのコレクターのためのイベントなので「フレンドシップ・イズ・マジック」に関してはそれほど熱心ではありません。

○MLP30周年に向けて何か出す
○シーポニー(マーメイドポニー)の予定なし、トイラインは現行アニメからヒントを得たものに
○ポニー本体なしのアクセサリのみのセットの予定なし
○ポニーポイント(以前パッケについていたクーポン)の再導入予定なし
○G1スタイルの新モールドの予定はなしだが、旧キャラクターをG4(現行)のスタイルで出すかも
○アートポニー(こういうの)の予定なし
○コレクション向けの旧キャラ・レアキャラは大きなサイズからブラインドバッグサイズにシフトしていく
ブラインドバック第二弾(アメリカ市場向け)は出荷準備完了、第三弾は年末までに
○「クリスタル・エンパイア」という新シリーズ確認、しかし今年は出ない
○もっとオスのポニーが出るかも、でも今年はなし
○2013年にブラッシュアブル(植毛のスタンダードなトイ)に新ポーズのが出る
○ブラッシュアブルサイズのトイにブラインドバッグのようなモールドされたたてがみをつける予定なし
○地域の要望にあわせたアイテムをローカルに投入するかも
○植毛されたブラインドバッグの予定なし
○ポニーのおうち的なプレイセットの予定は今年はないが、ウエディングキャッスル的なセットは来る。
(秘密基地みたいなでっかいセットなんですね)


動画はこちら。

ソースはエクエストリアン・デイリー様経由でした。