So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フレンドシップ・イズ・ウイッチクラフト [2次創作]

というのはSherclop Ponesというユニットが作っているMLP-FiMのうそっこ吹き替えMAD動画シリーズです。
fiwlogo3_1516.PNG
すでに7本も作られてる長寿シリーズで、新しいものほど凝っていて新作アニメーションが多くなっています。
MAD吹き替えにありがちな下ネタに頼らずに、モンティパイソン風とも言うべきドライなギャグでブロニーに大人気を博しました。
どの話も大体元ネタのエピソードと同じストーリーなのですが、みなさんドス黒く改変されています。ピンキーが一番まともなのが皮肉ですね。
また、各話の間でちゃんとつじつまが合っていて、ずーっと前の伏線がちゃんと回収されるのにも感心します。
レアリティの妹のスゥィーティベルが実はロボ…というネタも、このシリーズが発祥です。
オリジナルソングが多いのも魅力です。Pinkey's Brewはすっかりファンの間のスタンダードになりました。ジプシーマジックを学んで、死んでしまった両親をなんとか蘇らせようと涙ぐましい努力をする、この世界のピンキーが(明るく)歌う歌です。
ほとんどの登場人物の声はジェニー・ニコルソンさんが一人でやっていますがなかなかの演じわけ力、歌唱もすばらしいです。

そのシリーズの最新作(番外編)が公開されています。いつもと違って2分40秒の短編なのでわかりやすいのではないでしょうか。
オリジナルのS1E24、「Owl's Well That Ends Well」がベースです。

6話でモーレスティア姫(ルナ)をうまく言いくるめて月を操る術を手に入れたトワイライトが、夜空のムーンショーを開催しますが、途中で飽きてしまって…
市庁舎から触手が出てるのはフラッタシャイが間違って召還してしまった魔界のクリーチャーです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0