So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン3 エピソード1&2 [エピソード]

クリスタル・エンパイア パート1と2(日本語字幕)
待望の新シーズンが始まりました。

見ていて気づいた事などを。

シャイニングアーマーの登場シーンの雪原用マスクは、「スターウォーズ/帝国の逆襲」のルークの登場シーンのオマージュだそうです。そういえばS2E02のエンディングがスターウォーズエピソード4のエンディングのパロディーでしたね。

ピンキーのスパイのコスプレは、3眼ゴーグルからしてゲーム「スプリンターセル」の主人公ですね。S2E20にはトワイライトのソリッドスネイク/スネイク・プリスキンのコスもありましたが、スタッフにスニーキングアクションゲーム好きが居るのでしょうか。

レアリティがわら細工が得意と言う設定は、S1E11「Winter Wrap Up」の中で美しい鳥の巣を作っていたからでしょうか。ずいぶん前からひっぱって来るものですね。

クリスタルポニーたちはみな新キャラで、今までのモブは1頭もいません…と言おうと思ったら槍試合の観客席になぜかベリーパンチさんがちゃっかり居ました。飲み放題と聞いてかけつけたのでしょうか。

追記:競技場のシーンの前景にはほかの既存のモブポニーも居ます。ダーピー色のモブも確認できます。羽は隠れていて見えないのは、たぶんクリスタルポニーは全員アースポニーだからですね。

お話の核心であるクリスタルハートですが、どこかで見たようなと思ったらケイデンス姫のキューティーマークと同じでした。
thrown.jpg
ということは、彼女はもともとクリスタル帝国の王位を継ぐものだったのでしょうか。
モブポニーが彼女を見てすぐに「クリスタル・プリンセスだ!」と叫ぶあたり、どうもそのようです。

お話の冒頭、トワイライトがエンパイアを救うために派遣されると聞かされたルナは複雑な表情です。
S2E04であれだけ意気投合したのですから、単なるジェラシーとも考えにくいのですが…何か他にわけがあるのでしょうか。
セレスティアの回想説明シーンで、1000年前にセレスティアとルナがソンブラを退治するところが出てきますが、今の劇中の時点から1000年前だとしたらルナが月に封印されて2年目ですよね。
まあ、「だいたい」1000年前という事なんでしょうけど。
またその後、トワイライトを送り出す両プリンセスののカットで、背景にそれぞれを象徴する月と太陽が描かれています。そしてトワイライトの背景には彼女のキューティーマークの連星が。
moonsunstars.jpg
これはもしや、トワイライトがいずれ星の運行を司る存在になると言うヒントでしょうか。
ラストシーン、セレスティアとルナの所に現れる星の表紙の黒いノートは、トワイライトの「新しいレベルの学習」に関係があるのかもしれません。
blackbook.jpg
第3シーズンも目が離せないものになりそうですね。
追記:13/3/15 1080HDに差し替え
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

うめぼし

こんばんは。
度々申し訳ありませんが、この動画をニコニコのMLPコミュニティで流してもいいですか?
by うめぼし (2012-11-12 20:33) 

Stinken

ご自由にどうぞ☆
by Stinken (2012-11-12 22:42) 

蒼 隆行

ありがたや~(*´ω`)人
by 蒼 隆行 (2012-11-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0