So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン3 エピソード8 [エピソード]

「アップルファミリー・リユニオン」日本語字幕。
(一部のリストではこの回が「エピソード9」になっていて少々混乱していますがここでは放送順通りエピソード8としておきます。)

S2E14以来のアップルジャックメインの回です。アップル一族大集合の取りまとめを任されたアップルジャックですが、思い出に残る物にしようとしてがんばりすぎて…

S2E12で開拓時代?から居たことになっていたグラニースミスですが、今回同世代のいとこが出てきて特にグラニーだけものすごく長生きと言うわけではないことがわかりました。
今までにゲストで出たアップル族のキャラがたくさん再登場。S3E04のバブス・シードを筆頭にブレイバーン、S2E12のチロリアンハットのアップルシュトゥルーデルおじさん、そしてS2E09でちらっと出てきたヘイシード・ターニップトラックも実は一族だったようです。
S1E23で幼いアップルジャックがメインハッタンで世話になったアンクルオレンジ(モーズリー・オレンジ)とアーント・オレンジもちゃんと一族なのでした。
アップルジャックが初めてメインで歌う劇中曲「レイズ・ディス・バーン」のシーンではS2E04に出ていたオクタヴィアの色違いのバイオリン奏者、S1E26のキャンテロットガーデンの庭師のおじさん(!)、ペガサスのクラウドチェイサー、ボンボンやゴールデンハーベストまで出てきてカオス状態に。どこまでがアップル一族なのでしょうか。
af1.jpg

なお、スタッフのSibsyさんによると、アップルジャックががんばる決意をする時とラストシーンとで光る2つの流れ星は、亡き両親の象徴だそうです。
ajss2.jpg
ファミリーの絆を高めようとがんばりすぎて空回りするアップルジャックの行動。失った両親との思い出を取り戻そうとしているかのようですね。
追記13/3/19 1080HDに差し替え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0