So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「エクエストリア・ガールズ」ブルーレイディスクレビュー1 [関連商品]

日本Amazonに予約注文しておいた、「エクエストリア・ガールズ」アメリカ版ブルーレイディスクが発送されましたのでレビューをしたいと思います。
思えばこの2月に衝撃的なリーク画像が流れてからはや半年、ついにその全容が明らかになったわけです。


パッケージ。プラスチックケースが紙のスリーブに入っていますが、スリーブのバーコードののぞき穴の上に日本流通用?のバーコードのシールが貼ってあって固定されてしまっています。それに気づくまで中身を出すことができませんでした。
SANY0234.jpg
シールの煽り文句に「マイリトルポニーが初めてブルーレイになりました!」とありますが、これからアメリカでもBDのシーズンコンプセットを出してくれるのかな?

中身はこんな感じ。DVDとBDが入っています。ディスク面の絵柄がそれぞれ違うのはいい感じ。 チラシの裏にはデジタルコピー(ポータブルデバイス用のムービーファイル)をネット経由でダウンロードするためのパスコードが印刷されています。
SANY0237.jpg


アメリカと日本のBDのリージョンコードは同じですので、手持ちの東芝製HDD/BDレコーダーで再生が可能でした。メニュー画面はDVDとBDで違っていますが、コンテンツは同じようです。
eqgtitle.jpg


英語字幕を再生させることもできます。
ANY0241.jpg


特典コンテンツ:
スタッフへのインタビューミニ番組が3本。
「Ponify Yourself」(あなたをポニーにしましょう)というチャプターはどんな物かと思いましたが、実写の女の子が鏡の前でエクエストリア・ガールズ風のメイクアップをするというものでちょっと残念。
そしてカラオケです。劇中で学校の食堂でMane6が歌う歌と、エンドタイトルの歌の2本が入っています。
karaoke.jpg
これまでのMLPのディスクの特典だった「シング・アロング」(ボーカルつきの歌に歌詞の字幕がつく)と違って、ほんとにオケだけのカラオケです。しかも2曲とも難しそうな進行の歌なので、これで歌うにはかなり高度なテクニックが必要と思われます。

ストーリーや劇中のネタ解説は次回に譲る事にしたいと思いますが、ちょっとだけ。
trixie1.png
トリクシー、劇中ではパーカーなんか着ていて、このリーク画像みたいに魔法使いのコスはないのかな?と思いましたがダンスシーンでちゃんと着てくれていました。ただし背景にチラッと映っているだけ。

eqgderpy.jpg
MLPの愛されるマスコット、ダーピーももちろんエクエストリア・ガールになっています。
歌のシーンで何やら手紙を見ながら赤面していますが、これは…ひょっとして、フーヴズ先生からのラブレター?
(Dr.フーヴズはこの映画には出てきませんが…)
日本Amazonの商品ページはこちら。
http://www.amazon.co.jp/My-Little-Pony-Equestria-Blu-ray/dp/B00CPTUNBK/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

p

こんにちは。
エクエストリアガールズの最初のトレイラーで流れていた歌が気に入ってたんですが、
あれって結局本編では使われていないのでしょうか?



by p (2013-08-08 21:27) 

Stinken

そういえばあの歌はトレイラーだけでしたね。
歌詞で検索してみたのですが、曲名などはヒットしませんでした。
映画予告編ではよく既存の曲を流用することがありますが、この曲には「…マジック・オブ・フレンドシップ…」という歌詞が入ってるのでこの曲もEqGのために作られた曲なのでしょうね。
引き続き調査いたします…
by Stinken (2013-08-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0