So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

広がるポニー・ファースーツ [2次創作]

IMG_3450s.jpg
先の第二回ジャパンポニーコンでは5体のポニーのファースーツ(着ぐるみ)が参加してくれましたが、第一回にも出てくれたアップルブルームを除いてすべてこの3か月以内に新たに制作されたものです。
欧米にもポニーファースーツを作る方は多いのですが、これからは日本国内でもポニーの着ぐるみを多く見ることができるようになるでしょう。

知るかぎりでは、すでに完成しているのが

アップルブルーム
ガーリー・ジンジャー(オリジナルキャラ)
プリンセス・ルナ
ポニコ(ジャパンポニーコンマスコット)
スウィーティベル
バブス・シード
シャイニングアーマー

製作中のキャラが

スノードロップ(ファンが作ったアニメーション短編の主人公)
レインボーダッシュ
フラタシャイ
レアリティ
プリンセス・セレスティア
ダーピー

そして計画中でほぼ制作が確定しているのが

クリサリス
プリンセス・ケイデンス
メイニアック(シーズン4第6話、「Power Ponies」のゲスト悪役)
スクータルー
フラッフルパフ(TumblrとYoutube動画で有名なファン創作のキャラクター)

となっています。(日本国内のみ)
上記はあくまで私の知る限りのジャパンポニーコンスタッフとその知り合いの方々の情報に基づいていますので、他に製作中の方の情報がありましたらお知らせ下さい。表を修正いたします。

そして、ジャパンポニーコンスタッフでポニコなどの制作をしたToki-Reatleさんがポニコを作るときに使った型紙を順次公開していく予定です。
これを元にすればより製作のハードルが低くなりますね。
製作してみたいという方は、Twitter(@toki_reatle)などで質問に答えてくれるとのことです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0