So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン4 エピソード18 [エピソード]

「モード・パイ」日本語字幕。
S4E18_Maud Pie_JPsub 投稿者 dm_5083932636c5e

初放送日は2014年3月15日。

S4E12でピンキーの部屋の壁に飾ってあった写真の中でデビューしたピンキーの姉、モード・パイ。
frame1.jpg
その彼女がタイトルになった主役回のこのエピソード。無口で感情を出さない、ピンキーと正反対のモードですが、内に秘めたパワーと姉妹愛は…
シーズン4ではE17,18,19と3連続で姉妹関係をテーマにした回が続きましたが、これはその二本目になります。
maud_and_pinkie.png
このエピソードは制作時はS4E19だったらしく、iTunesストアでもそのように登録されていました。

MLPに今まで居なかった無口系、むっつり系のキャラクターのモード。放送直後からファンに爆発的に支持され、色々な関連商品が出されました。昨年末に出たS4キャラ大集合のこのポスターでも一番前列にいます。
S4characterposter.jpg

モードをテーマに多くのファンアートや音楽も製作されました。これはその一例、DJDelta0さんの「MAUDQUEST (sort of)」。

「エクエストリア・ガールズ/レインボー・ロックス」にもピンキーの他の姉妹を差し置いて人間版モードが出演していますが、制作スケジュール的にこの回が放送された時にはすでに登場が決まっていたと思われます。スタッフはこのキャラなら必ずファン人気が出る!と確信していたのでしょうか。
humanmaud.jpg
maudcloth.jpg
ラスト近くのこのシーンでは、ポニーの時と同じようなブルーグレイの服を着ているのがチラリと見えます。


ピンキーが超スピードで駆け去るとピンキーの色の煙が残ります。このシーンは効果音やチーンというチャイムの音も含めてワーナー・ブラザースの短編アニメーションシリーズ「ロードランナー」のシークエンスのパロですね。
piecus.jpg


PPdanger.jpg
がっかりしてたてがみがしぼむピンキー。ピンカミーナ化一歩手前です。

maudemotions.png
おまけ:モードの表情チャート

前のエピソード:S4E17「サムポニー・トゥ・ウオッチ・オーバー・ミー」
次のエピソード:S4E19「フォー・フーム・ザ・スィーティーベル・トイルズ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0