So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BABSCON2015 [新着情報]

BABSCon-Season-5-Premiere.png
今週末にアメリカのサンフランシスコで開催されるポニーファンのコンベンション、BABSCON(ベイ・エリア・ブロニー・スペキュタクラー)。
去年に続いて2回めの開催ですが、早くもアメリカで1、2を争う規模のポニーファンイベントに成長しました。

今回たまたまMLPシーズン5の放送開始日(4月4日、日本時間では4月5日午前0時)と開催期間が重なりましたが、開催側は素早く動いてハズブロとディスカバリー・ファミリーチャンネルと連携を取り、その放送をリアルタイムで会場で上映するパネルを企画しました。(現地時間土曜朝8時~)名付けて「MLPシーズン5プレミアムパーティー」だそうです。
TV放送をただ大スクリーンに投影するのではなく、提供を受けたCM抜きの動画ファイルを上映とのことです。
この企画に限りチケットがなくても誰でも入場することができますので、地元の方やホテルの他の宿泊者なども参加することができます。
MLPのこの規模の集団視聴はいままで前例がないもので、これからは公式との連携が成功するポニーイベントの鍵になるのか?という気もします。

今回もイベントゲストには数々の番組の声優・スタッフのゲストが招待されていますが、その中の一人、音楽(歌曲)担当のダニエル・イングラムさんはアンドレア・リブマンさん(ピンキーパイとフラタシャイの声、フラタシャイの歌唱担当)、レベッカ・ショイケットさん(サンセット・シマーの声、サンセットとトワイライトの歌唱担当)、スティーブン・アンドリュースさん(番組のBGM作曲)とともに出るパネルで、今まで未公開だった番組のために作曲したけでど使われなかった曲を披露してくれるそうです。その他、シーズン5に出る歌の数や、次のMLPサウンドトラックアルバムについても発表があるそうです。
こちらがフェイスブックにダニエルさんが投稿したその発表です。
今までの彼のパネルの例からして、歌手の方と同じパネルに出るという事は壇上での生歌の披露も期待されます。こちらのパネルは日曜日に予定されています。

上記2つはたくさんあるパネル企画のうちのわずか2つに過ぎません。開催中は朝から深夜まで見逃せないイベントが山盛りになるでしょう。

さて、私は昨年に引き続き今回も有志のポニーファンの方たち4人と一緒にこのBABSCONに参加いたします。
ジャパンポニーコンのスタッフとしての交流、チラシやグッズの配布そして5月4日に開催されるジャパンポニーコン2015SpringのSkypeゲスト、キャシー・ウェズラックさんとの打ち合わせなどの業務もありますが、イベントを純粋に楽しみたいと思っています。会場からもできるだけツイートしてレポートしたいと思いますので、どうかこのページの右側パネル、あるいはこちらのページでチェックしてくださいね。
(すべて自費での参加です、念のため…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0