So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン5 エピソード19 [エピソード]

「ワン・ホエア・ピンキーパイ・ノウズ」日本語字幕付き。初放送日は2015年10月17日でした。

(一部の資料ではこのエピソードがシーズン5の「エピソード20」になっていますが、制作順と放送順の差です。)
アメリカのシットコムTV「フレンズ」の原語版の各話エピソードタイトルはみんな「XXがYYするやつ」「ZZのやつ」のように雑なタイトルになっているのですが、このタイトル「The One Where Pinkie Pie Knows(ピンキーが知ってるやつ)」は、それのパロなんですね。

先週はキューティーマーク・クルセイダーズにキューティーマークが付くというビッグなイベント回でしたが、今回もなかなか大きな話題が出てきます。(ただし、それは話の最初のほうでサラッと明かされてしまいます)
ピンキーが知ったある楽しい秘密。果たして誰にも言わずにいることが出来るでしょうか。

脚本担当はG・M・ベローさん。以前からMLPの公式小説を執筆していた方ですが、今回MLP本編の脚本チームに加わり、これがデビュー作になりました。

PandP.jpg
今回出てくるケーキ夫妻のふたごベビー、パウンドとパンプキン・ケーキですが、どこかが違う…としばらく考えてわかりました。おむつが取れているんですね。脇キャラもちゃんと成長するのがMLPの世界観のようです。見なおしてみると、前回S5E18のこのシーン↓ですでにおむつが描かれていませんでした。
desongscene.jpg


(記事は追って追記します)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0