So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン6 エピソード1と2 [エピソード]

「ザ・クリスタリング」パート1と2。初放送日は2016年3月26日でした。
シーズン5の最終話放送からわずか4ヶ月足らずでMLPの新しいシーズンの放送が始まりました。果たして今シーズンはどんな冒険が待ち受けているのでしょうか。


脚本はジョッシュ・ハーバーさん。
前シーズンでエイミー・キーティング・ロジャースさんが栄転のため脚本執筆チームから抜けたのは記憶に新しいのですが、最近になってM・A・ラーソンさんとナターシャ・レビンジャーさんもシーズン6には参加していない事が明らかになりました。これでシーズン1からのライターが一人も居ない事になったわけです。
また2017年公開の劇場版の監督として出向したジェイソン・シーセンさんに替り"ビッグ"・ジム・ミラーさんがシリーズ監督になって初めてのシーズンという事になりますが、果たして今までと違ったところはあるでしょうか。
season6intro.jpg
オープニングのキャラ集合のカットに加わったスターライト・グリマー、そしてキューティーマークがついたキューティーマーク・クルセイダーズ達。グリマーさんのレギュラー昇格が決定ですね。
MLP_S5_Opening.jpg
ちなみにこれがシーズン5オープニングの同じシーン。
S6E02_end credits.jpg
エンディングのキャスト一覧ではなんと筆頭、主人公ポジションにおさまっています。
Celestia_and_Luna_fighting_alongside.jpg
セレスティアとルナが力を合わせて戦う様子、地味にこれが最初ですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜花Blossom

今シーズンも翻訳お疲れ様です。すてけんさんの翻訳が一番好みです。
しかしクリスタルエンパイアとは千年の時間の開きがあるんですよね。住民達は現代に馴染みまくっているから気づきにくいけど。
日本なら平安時代で藤原道長が摂政になった年ですね。アメリカは・・・建国すらしていませんね。
それにしてもポニーの世界では千年の時間差があっても発展の差はあまり見られないですね。
セレスティア統治下で平和が続き発展の必要がなかったのかな?
それかクリスタルエンパイアが千年前で最も進んでいた文明だったのかな。大量の蔵書を持つ図書館もありますし。文化資産以外では、S3で掃除機とか出てきましたし。
by 桜花Blossom (2016-03-30 22:07) 

お名前(必須)

本当に本当に翻訳ありがとうございます。
by お名前(必須) (2016-03-31 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0