So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エクエストリアガールズの新作小説 [書籍]

TSSS.jpg
エクエストリアガールズの公式新作小説「トワイライツ・スパークリー・スリープオーバー・サプライズ」が発売になりました。作者は多くのエクエストリアガールズの小説とノベライズを担当しているパーディッタ・フィンさん。
ストーリーは「フレンドシップ・ゲームス」のラストシーン、プリンセス・トワイライト(ポニーの方)がポータルを通って人間のトワイライト(サイトワイ)と対面する所から始まります。(ただし、文中で「メガネ以外はまったく同じ格好をしている」と書いてありますが、劇中ではこの時サイトワイはクリスタル学園の制服でしたよね)
転校をして新生活が始まり、メインの5人(HuMane5)とサンセット・シマーと早く友達になりたいと願うサイトワイですが、クリスタル学園に荷物を取りに行くと「シャドウボルツ」のメンバーの3人、サワースイート、サニーフレア、シュガーコートが現れます。
EQGbook1.jpg
スマホをシュガーコートに取り上げられ、HuMane5達からのSNSメッセージを勝手に読まれた上に「新しい友達が本当に親友なのかどうか確かないとダメよ」と言われるサイトワイ。
SNSへの投稿をサニーフレア達に監視され、サイトワイは次の日からHuMane5達と会う度に自分は変な行動をしていないか、相手の言葉に何か裏はないかと疑心暗鬼になってしまいます。
友情作りにマニュアル通り、言われた通りに行動しようとして気まずい局面を呼んでしまうサイトワイ。そんな彼女を優しく支えるのはモンスターになって学園を破壊しようとしたというサイトワイと共通の過去を持つサンセット・シマー。
しかし不思議な事に、今まで友達がいなかったにもかかわらず、サイトワイには友情を生み出す正しい方法がわかるような気がしたのです。自己流の交友術でHumane5+サンセット・シマー達との友情を深めていくサイトワイ。時々現れては彼女の自信をなくさせようとするサニーフレア達。
そんな中、レアリティの家でのお泊りパジャマパーティーの準備を手伝っていたサイトワイは自分でも驚くような思いつきをします。クリスタル学園の3人をパジャマパーティに招待しようと言うのです。
EQGbook2.jpg
サイトワイに悪意を持った3人をパーティーに呼んで、もし何かあったらサイトワイとHuMane5達との友情も壊されてしまいます。今夜はいよいよそのパーティー、果たしてどうなるのでしょうか…

===

全体にそつのない出来だと思いますが、細部にもう少し目配りがあったらさらに良かったですね。上記のアニメーションとコスチューム描写が違っている点もそうですが、サワースイート、サニーフレア、シュガーコートも本編に準じたキャラの書き分けがされているとは言えないのも残念な所。サワースイートは二重人格でシュガーコートはムスッとして早口で長文のセリフを言ったりしたら嬉しかったのですが、この小説ではなんとなく悪い子の3人、という以上の描写はされていません。
「林間学校のキャンプ・エヴェーフリーに行くのが楽しみ」というセリフも入っていて、次回作への前フリになっています。
EQGbookSciTwi.jpg
本文中に挿し絵はありませんが、これは裏表紙に載っているサイトワイ、このお話ではこういう格好をしているようです。今のところ発売/発表済のトイで似たコスチュームのはありません。 この秋公開の「エクエストリアガールズ/レジェンド・オブ・エヴァーフリー」でのコスチュームでしょうか。
表紙イラストでは足が裸足なのにブーツをはいた時の輪郭になっていてかなりヘンですが、こっちの絵の足はちゃんとしていますね。
日本Amazonの商品ページはこちらですが、残念ながら現在はお取り寄せのようです。
http://www.amazon.co.jp/Little-Pony-Equestria-Twilights-Sleepover/dp/031626699X/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0