So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン6 エピソード10 [エピソード]

「アップルジャックス・”デイ”・オフ」日本語字幕つき。初放送日は2016年5月28日でした。

シリーズ監督の”ビッグ”・ジム・ミラーさんによるとこのエピソードは制作順ではシーズン6の11番目だったそうです。ストーリーはS6E03「ザ・ギフト・オブ・ザ・モードパイ」でMLP脚本デビューしたマイク&ウィル・フォックス兄弟、そしてS5E10「プリンセス・スパイク」S5E22「「ホワット・アバウト・ディスコード」を担当したニール・デュセドゥさんの3人がクレジットされています。
アップルジャックのスイートアップルエイカーズ農場とポニービル・デイ・スパの2カ所が舞台になるお話でしたが、スパの客として登場するのがダイアモンド・ティアラの母親スポイルト・リッチ。声優は娘のダイアモンドティアラとかけもちのシャンタル・ストランドさん。
S6E10SpoiledRich.jpg
短いセリフの中でちゃんと豪邸自慢をしてくれます。

デイ・スパではシーズン1の頃からロータスとアロエの双子ポニーが働いていましたが、シーズン6になってから登場した新しいスパポニーが受付にいるのが見えます。今回アロエ(ピンクのスパポニー)はセリフがたくさんある重要な役でした。北欧風あるいは東欧風の訛りのある話し方をします。声はタバサ・セント・ジャメインさん。
spaponies andRD.jpg
レインボーダッシュは愛するペット「タンク」のスリッパを履いています。というか服はS5E05「タンクス・フォー・ザ・メモリーズ」で着ていた部屋着そのままなので、自前で持ち込みの常連客なんですね。S2E23「ポニーヴィル・コンフィデンシャル」では他のポニーにひづめを触られるのがイヤ、と言っていたレインボーダッシュですが密かに女子力を磨いてだいぶおとなになったようです。

S6E10cast.jpg
今回の声の出演一覧。リストアップされていませんがスパイク役のキャシー・ウェズラックさんはサウナの前に並んでいたポニーの中の1頭も担当していたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0