So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン7新情報と予告クリップ [新着情報]

日本時間の今朝MLP公式フェイスブックに投稿されたシーズン7の予告クリップです。日本語字幕付きでどうぞ。
パーティー(スターライトたちの首の勲章を見ると多分シーズン6の最後でスターライト・グリマー達がエクエストリアを救った手柄の表彰式)の席上でスターライトの卒業宣言をするトワイライト。でもなにか裏事情があるようです。
S7E01_starlight_with_medal.jpg

オリジナルはこちら
ディスコード役のジョン・デランシーさんは一時「シーズン7には出演していない」と言っていましたがこの通りちゃんと出ていました。

一部で今シーズンから動画制作ソフトウェアが劇場版と同じToonboom Harmonyに変更になるのではないかと言われていましたが、このティーザーを見ると今まで通りFlash8のようです。

その他の新情報も記載しておきます。情報源のディスカバリー・ファミリーchのプレスリリースはこちら
放送は前情報通り4月15日、1時間枠で2話連続放送ですが、今回のE01・E02は「セレスティアル・アドバイス」と「オール・ボトルド・アップ」とこれまでのシーズンで初めて前後編ではない別々の話になっています。

各エピソードのあらすじは、

S7E01「セレスティアル・アドバイス」 スターライトの将来について思い悩むトワイライトは自らの師であるプリンセスセレスティアに助言を求める。その助言はトワイライトが心から必要としているものだった。

S7E02「オール・ボトルド・アップ」 Mane6が友情の瞑想をしている間に友情マップを紛失してしまうスターライト。ポニー達がマップを探す間にスターライトはトワイの怒りが爆発するのを恐れ、それを抑える魔法をかける。

今シーズンもスターライト・グリマーがいろいろ引っ掻き回すようですね。

同じくプレスリリースからの情報で、既出の情報であるTV俳優のウィリアム・シャトナーさん(宇宙大作戦スタートレックのカーク船長役)とフェリシア・デイさん(バフィー 〜恋する十字架〜、スーパーナチュラルなど)のゲストも公式に発表されました。また、この二人については「それに加え夏の終わりに放送される特別なエピソードにも出演する。」と書いてありますがこれはゲスト回が一回だけではなく共演回もあるという意味でしょうか。
今シーズンには「レインボーダッシュのテンションの高すぎる(直訳:熱狂的すぎる)両親」も出て来るそう。「AJの両親の回想エピソードがある」と言う別情報を含めて、これでMane6の両親がすべて話中に出て来る事になります。
音楽については「5曲の新しい歌」があるそうです。今までのシーズンに比べるとずいぶん少ないように思えますが作曲担当のダニエル・イングラムさんが劇場版と掛け持ちな事を考えると仕方ないかもしれませんね。
4月15日の放送まであと一か月、期待が膨らみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0