So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン7最終話のあらすじ公開 [新着情報]

ディスカバリーファミリーchの10月放送予定が発表され、シーズン7最終話までのあらすじが明らかになりました。

S7E24「アンコモン・ボンド」
「サンバーストがスターライトを訪れた時、スターライトは彼がスターライトの友達とたくさんの共通点がある事に気づき、彼女との間には何かまだ共通点があるのかと疑い始める。」10月21日放送。

出番が少なくて何となく印象が薄いスターライトの幼なじみキャラのサンバーストでしたが、今回は内面を掘り下げて見せてくれるのでしょうか。
Mane6と違ってスターライト主役の回では大人の友情問題がテーマになる事が多いですね。

S7E25「シャドウプレイ 前編」
「サンバーストがスタースワール・ザ・ビアデッドの『失われた日記』を発見した。トワイライトは彼女の『魔法の偶像』を千年の牢獄から救おうと言う考えに憑りつかれてしまう。」

S7E26「シャドウプレイ 後編」
「スタースワールと他の『いにしえのエクエストリアの柱のポニー』達は千年間閉じ込められていた空間から戻って来られるのだろうか。その為にはトワイライトと友人達は協力して「ポニー・オブ・シャドウズ」を倒さなければならない。」
放送は10月28日、1時間枠で前後編が連続して放送されます。

過去と現在が交錯して何だか大変な事になりそうな最終話。「ポニー・オブ・シャドウズ」はIDWの公式コミックシリーズ#51-53「From the Shadows」に出て来たすべての記録と記憶を消すことが出来るヴィランで、今回本編に重要な役目で登場します。
MLP53-cover_.jpg

「古のエクエストリアの柱」というのは同じくIDWのMLP公式コミック「レジェンド・オブ・マジック」シリーズで紹介された古代エクエストリアのヒーロー達。本編でもS7E16S7E18などで話中話として出て来ていましたね。今シーズンは公式コミックシリーズと密接にタイアップしていた訳です。
MLP_LoM07-coverRI.jpg
「レジェンド・オブ・マジック」#7の表紙。手前からミストメーン、メドゥブルック、スタースワール、ロックフーフ、フラッシュ・マグナス、ソムナンビュラ。多分この絵のスタースワールが本編に登場するキャラの絵だと思われます。
S7E22、E23のあらすじはこちらの記事をご覧ください
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。