So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シーズン7 エピソード21 [エピソード]

「マークス・アンド・レクリエーション」日本語字幕。初放送日は2017年9月30日でした。

通算164話目。
題名はシットコム番組「Parks and Recreation」の題名のもじりです。
S2E22「Hurricane Fluttershy」で初めて出て来たペガサスのランブルとサンダーレーンの兄弟が重要な役で出演します。今まで姉妹の間の絆を描いたエピソードは数あれど、オスの兄弟の間の絆の描写があるのはこれが初めてです。ランブルの声優はビンセント・トンさん。
一度にたくさんの子のキューティーマークの発現を支援するために「キューティーマーク・デイキャンプ」を開催するキューティーマーク・クルセイダーズ。兄のサンダーレーンに連れられていやいや参加したランブルは、キューティーマークの可能性を探す活動でわざと失敗を重ねます。なにか隠された理由がありそうですが…

キャンプ場はS5E24「ザ・メーン・アトラクション」で仔馬の頃のアップルジャックとコロラチューラが出会ったのと同じ場所「キャンプ・フレンドシップ」です。
Camp_Friendship_Talent_Show_Theater_S5E24.jpg
Cutie_Mark_Crusaders_welcoming_their_campers_S7E21.jpg
…なのですが、年月を経てなんだか全体的に狭くなっちゃってます。

キューティーマークなんか要らない!と、他の子達を歌で扇動するランブル。自分の作った村で住民のキューティーマークを取り上げて統一化していたスターライト・グリマーが見たら何と言うでしょうか。
劇中に「俳句」が出て来ますが、この英語俳句はアメリカの学校でカリキュラムになっている事もあってアメリカでは割とポピュラーな日本の文化となっています。「季語」が入っていないので正確には川柳ですけど。

後半、ランブルが独りで飛行の練習をしている広場はS2E22でペガサス達が訓練をしていたのと同じ場所。
The_track_S2E22.jpg

Rumble_setting_up_cloud_rings_on_the_racetrack_S7E21.jpg
こっちもやや狭くなってるような気がします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。