So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ 1~11話 [エピソード]

こちらで情報をお伝えした「エクエストリアガールズ」の新シリーズ「デジタルシリーズ」ですが、11月17日とされていたYoutubeでの公開に先駆けて11月2日と8日に計11本がディスカバリーファミリーチャンネルのアプリ「Discovery Family GO! 」のコンテンツとして公開されました。オープニング・エンディングを除いた長さは2分少しの短編です。
このシリーズから主要キャラクターのコスチュームが新しくなりました。サンセット・シマーは髪型も少し変わって柔らかい印象になっています。
11本とも脚本にクレジットされているのはMLP本編脚本や公式小説も手掛けたG・M・ベローさん。スタジオDHX制作の動画のクオリティは今までの長・中編と変わらず、ミュージカルエピソードが2本も入っているなどプロモ動画の域を超えた豪華な作りになっています。
以下日本語字幕版をどうぞ。公開順になっています。
「スクール・オブ・ロック」

博物館の学芸員モードパイの見学者相手の解説を盛り上げようとするガールズ達。「レインボーロックス」の出演の時は姉なのか妹なのかはっきりしませんでしたが、EqGワールドでもモードが姉なのが確定しました。

「ア・ファイン・ライン」

サンセット・シマーにゲーマーと言う新たな属性付与。ティレックはこの世界ではゲームのキャラクターになっているようです。

「ピンキー・シッティング」

子守りのピンチヒッターを引き受けたピンキーですが、大人しくて読書好きな子供とはどうもテンションが合いません。

「クイーン・オブ・クラブス」

アップルジャックとレインボーダッシュが「どちらがより多くの部活動を掛け持ちしてるか」という不毛な争いをします。
SailorEqG.jpg
アニメ同好会かな?スタッフは「セーラームーン」世代なんでしょうね。

「オーバーパワード」

サンセットの読心能力が暴走、学校中の生徒の心の声が聞こえるように?!シリアスっぽい出だしですが…フラタシャイの兄弟、ゼファー・ブリーズがEqGにも初登場。こちらでもレインボーダッシュに付きまといます。

「ザ・ファイナルス・カウントダウン」

期末試験に戦々恐々のガールズ。サイトワイのプログラムで全員合格を目指します。ミュージカルエピソードで、テストをテーマにこんなかっこいい曲が作れるダニエル・イングラムさんに脱帽。

「スター・クロスト」

サイトワイとティンバー・スプルースの初デート?この世界のスタースワールはコペルニクスとかダビンチと言った古代の科学者という所なのでしょうか。

「マイリトルショップ・オブ・ホラーズ」

ミュージカルエピソード。題名はホラー映画「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のもじりですが内容はそれほど似ていません。

「ディスプレイ・オブ・アフェクション」

prim_hemline.jpg
S4E08のゲストキャラ、「プリム・ヘムライン」のEqG版が登場。レアリティが働いているファッション店のオーナーだったようです。そして謎のストリートアーチスト、「フランクシー」の正体は…?

「ア・リトルバーディー・トールドミー」

フラタシャイはトリクシーに着せられたカンニングの濡れ衣を晴らす事が出来るのでしょうか。ロバの「クランキー・ドゥードル」のEqG版は「フレンドシップ・ゲームス」にもちらっと出ていましたが今回セリフ付きで登場。数学の教師だったようです。

「スーパースクァッド・ゴールズ」

コミックヒーローになって大活躍するガールズ。その作者は…?鉛筆と赤鉛筆だけでフルカラーのコミックを手描きしてしまうシマーさん。ガールズの「レジェンド・オブ・エヴァーフリー」の時のパワーアップ形態が再登場。

さて、こちらは「デジタルシリーズ」ではありませんがハズブロ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされた「Epic Fails」は以前のバージョンと違うカットが入っていました。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前

トワイライトががががごがが
ちゅー羨ましい
by お名前 (2017-11-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。