So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ「レアリティ・インベスティゲイツ」 [エピソード]

2017年12月23日にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリのコンテンツとしてエクエストリアガールズ・デジタルシリーズの新作が5本公開されました。いずれも三種類の後半部分を視聴者が選ぶことによってストーリーを変えられる「ユー・チューズ・ザ・エンディング(あなたが選ぶエンディング)」と言うインタラクティブ作品でした。今日は5本目の「レアリティ・インベスティゲイツ」をご紹介します。
この話、本編S5E15と同じ題名に副題の「The Case of the Bedazzled Boot(目もくらむブーツの片方事件)」を付けたもの。内容もレアリティがフィルム・ノワールの探偵になりきってハードボイルドに独白ナレーションしながら事件を解決する(捜査シーンは白黒)という共通点があります。

劇の大事な小道具、魔法のブーツの片方が行方不明に!果たして犯人は?

3種類の選択をした場合の動画(日本語字幕付き)をそれぞれフルでどうぞ。

まずピンキーを選んだ場合。

その場のノリで自分が犯人と自白してしまうピンキー。でもそれはレアリティの機嫌をよくしようとするためでした。

こちらはトリクシーを選んだ場合。

取り調べシーンはほぼ全て独白のみで構成と言う斬新な演出。それだけにキャラの動作やしぐさで態度や気持ちを表現するアニメーション技術が光ります。
レアリティとトリクシーとのやり取りの掛け合い(独白ですが)はまさに絶品。

そしてこちらがアップルジャックを選んだ場合。

途中から乱入したモード・パイがまさかの犯人?!しかし彼女の語る宝石のうんちくを聞くと…

EqG_Rarity_investigates_dresses.png
3つの選択肢でちゃんと違うドレスを着ているレアリティ。流石ですね。

snips_snails_sunset1.jpg
長編第一作「エクエストリアガールズ」でサンセット・シマーの子分だったスネイルズとスニップス。ヘラヘラしている所をサンセットにビシッと怒られて昔の記憶が…?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。